注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私はどストレートな性格で、テニス部に入っています。今日ペア決めがありました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

学生さん
17/04/23 09:44(更新日時)

私はどストレートな性格で、テニス部に入っています。今日ペア決めがありました。
今は相性の良い友達とペアで、また同じが良いなぁと思ってました。
結果は、正直 相性の良くない友達とペアになってしまい、がっかりしました。
その人は私に、私とペア嫌やろ?
と言われたので、正直イヤ。
と、言ってしまいました。
そのせいか、その人は私を避けるようになりました。
ごめんね、と言っても友達は 無視をしてきます。
私が悪いのは分かっています。
明日も部活があります。
どう接すれば良いんでしょうか?

タグ

No.2461843 17/04/22 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 16:43
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

ドストレートな性格と認識されているようですが、言い方変えれば協調性がなく嫌な性格ですよ。

性格直さないと友達いなくなりますよ。

No.2 17/04/22 18:34
匿名さん2 

この場合

ごめんねと謝罪されても、自分とペア組むのは嫌と言われた事実は変わらないわけだから、仕方ないのかな。
私が相手の子の立場なら、早急にペア組む相手を変えてもらうように先生や部長に直談判する。
そしてあなたとは挨拶ぐらいは交わすけどその他の事柄に関してはノータッチを決め込む。
嫌がられているのに、普通に友達付き合いなんてできない。

ストレートな性格だからって、思った事なんでも口に出してたら、そのうちぼっちになる事もあるから気をつけなさいな。

口は災いの元ですぞ。

No.3 17/04/22 18:47
匿名さん3 

友達は相当傷ついてると思います。
ごめんねってだけ言われても、不満だと思うので、あなたがどう反省していて、どう関わっていきたいのかというところまで伝えられたらいいと思います。
なかなか伝わらないなら、部活動を通じて態度で示していくのがいいんじゃないかなと思います。
ほかの人に協力してもらうのも手だと思いますが、それが余計に友達を傷つけちゃうこともあると思うので、慎重に…。
相手の気持ちを想像するのが得意で、なおかつ口がかたい知り合いがいたら、その知り合いに相談しつつ
解決できたらいいですね。

今はいろいろやりづらいと思いますが、時間が解決してくれる部分もあると思うので気長に頑張ってください。

No.4 17/04/22 20:30
匿名さん4 

どストレートなんて自分に都合のいい表現してるけど、要するに無神経で人を平気で傷つけるおバカさんなだけじゃん。
まぁ周りの評価もそんなもんだろうね。

No.5 17/04/23 09:44
通行人5 

相手がこちらを避けたがっているなら、

避けさせてあげてもいいんじゃないかとも思いました。

こういう時に無理矢理何かしても逆効果の様な気がするので。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧