関連する話題
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男
趣味の世界で友達から普段この地域にこないその世界のスターが来ると教えられて家族の予定をキャンセルしたんですが そのことで妻がいつまでも怒ってます 子供たちは

旦那と職場の同僚(女、独身)が毎日メールしてます。年は同じです。 内容はよくわ…

回答8 + お礼5 HIT数 1308 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 19:12(更新日時)

旦那と職場の同僚(女、独身)が毎日メールしてます。年は同じです。
内容はよくわかりません。
ちらっと見えたぶんでは、仕事の話とかでは全然なく、雑談って感じです。お互い敬語でしたが、割と長い文章。

何もないのか?毎日はいい気分しないと言いました。
でも上司だから来れば返さないと仕方ないと言います。
なんとも思ってない。男友達と同じだと言います。
仕方ないと思う反面、くだらない話になにをいちいち真面目に返して相手してやるのか意味がわからず許せない自分がいます。
女側にもかなり腹たちます。

私が違う男と毎日メールしていいのかと聞くと、別にいいと言います。
なんか信頼なのか無関心なのか悲しい気持ちになりましたし、その辺の価値観が全然違ってて今後が心配になりました。
旦那は毎日愛してるを伝えてくれますし、大切にしてくれているのを感じます。
信じたいけど、その態度もフェイクなのかな?とか疑ってしまうのも嫌です。
メールくらい放っておけばいいでしょうか?
妻としてどんと構える自信がほしいです…

No.2461860 17/04/22 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 18:55
通行人1 ( ♀ )

毎日チェックさせてもらえば?

削除とかしだしたら、怪しいけど。

No.2 17/04/22 18:59
匿名さん2 

あなたが家にこもってるか何かして
人間関係が少ないからじゃないの?

少ない人間関係のなかで旦那が大半を占めてるから
そうなっちゃうんだよ。

もう少し人間関係広げたら?

そうじゃないと将来子供が出来たときに
絶対過干渉になって子供がマザコンになるぞ。

No.3 17/04/22 19:03
お礼

>> 1 毎日チェックさせてもらえば? 削除とかしだしたら、怪しいけど。 ありがとうございます。
携帯見るのはありえない人です。
やましいことがなくても見せる必要はないと言われます。

No.4 17/04/22 19:13
お礼

>> 2 あなたが家にこもってるか何かして 人間関係が少ないからじゃないの? 少ない人間関係のなかで旦那が大半を占めてるから そうなっちゃう… ありがとうございます。
正にその通りです。
今既に子供いますが、私は主婦で子供を遊ばせに出かけるくらいであとは家にばかりいます。
旦那に依存しすぎているのですかね…。でも、大好きすぎて失いたくないというよりは、(万一浮気してたとして)何も知らずに生活してる自分自身が許せないんです。プライドですかね。
だから未然に防ぎたい、もし何かあったとしてもいち早く気づきたいと思ってしまい、小さなことが気になってしまいます。
交友関係広げれば少しは大らかになれるでしょうか?

No.5 17/04/22 19:49
通行人1 ( ♀ )

なら、主さんの携帯も見ないんですね?
カモフラージュで、自分の携帯をこそこそしてみたら、如何ですか?
ロックかけて、お風呂もトイレも全部持ってく。

No.6 17/04/22 20:48
匿名さん2 

>4
交友関係を広げるのも大事だし
一番大事なのはあなた独自の貯金、出来れば収入源を持っておくことだね。

私も既婚の男性だけど、
妻があなたみたいに依存的になってしまうのがイヤだから
少し多めの金渡して
貯金しろへそくりしとけって言ってるよ。


No.7 17/04/22 21:07
匿名さん7 

私なら、その女に旦那より良い男紹介する。かっこいい男友達多いから、協力してもらう。まぁ、そう言う機会はなかったけど…バレずに上手くやってるのか、モテないのか…。そして異性の友達は、旦那より多いので、逆に心配されてる。

No.8 17/04/22 21:25
お礼

>> 5 なら、主さんの携帯も見ないんですね? カモフラージュで、自分の携帯をこそこそしてみたら、如何ですか? ロックかけて、お風呂もトイレも全部… はい、私のも決して見ません。
そうですね。ちょっとやってみようかと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/04/22 22:06
お礼

>> 6 >4 交友関係を広げるのも大事だし 一番大事なのはあなた独自の貯金、出来れば収入源を持っておくことだね。 私も既婚の男性だけど、 … ありがとうございます。
自分の自由になるお金…正直そんなにありませんね。
お金があれば遊んだりできますものね。
子供がもう少し大きくなれば仕事(専門職です)も始めようと思うので、それもまた自立というか旦那とのいい距離感につながるかと思っています。

No.10 17/04/22 22:18
お礼

>> 7 私なら、その女に旦那より良い男紹介する。かっこいい男友達多いから、協力してもらう。まぁ、そう言う機会はなかったけど…バレずに上手くやってるの… ありがとうございます。
紹介出来る人がいれば良いのですが…いい人は皆既婚か彼女がいます。
心配されているのですか。うらやましいです。
私は友達も大していないので安心しきられているかもしれませんね。

No.11 17/04/23 20:06
匿名さん11 

貴女に魅力がないのです
自分を磨いてください

No.12 17/04/23 21:21
匿名さん12 

交友関係が広がろうと私なら夫が毎日女性とメールしていたら嫌ですね。友達100人居ても夫が異性とメールしてるのは別問題です。人によってはお互い異性の友達が居て異性の友達とラインやメールしても2人で遊びに行っても平気なんて夫婦もいるんでしょうが。主さんも旦那さんが異性の友達とメールしたり2人であそんだりは嫌なタイプなんじゃないですか?旦那さんとは価値観が違うか旦那さんは自分に甘いタイプなんだと思います。主さんが旦那さんと女性とのメールを気にするのは依存とは違うと思います。何かあった時にお金や仕事がない為に理不尽な思いをしたり泣き寝入りしたりしない為にお金を貯めたり仕事をする準備をしたりするのは良いと思います。

No.13 17/04/27 19:12
匿名さん13 

意味がわからないね。
既婚でありながら毎日職場の異性とメールする旦那さんも変だけど、上司でありながら妻帯者にメールする女は異常だと思いました。
普通はそういう事をする部下を諌めたり伴侶に配慮するよう諭す立場でしょ?
その女、おかしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧