注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏の顔について。 おかしいかもしれませんが、私はヒゲが苦手です。 オシャレ…

回答5 + お礼0 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/04/25 12:26(更新日時)

彼氏の顔について。
おかしいかもしれませんが、私はヒゲが苦手です。
オシャレに整えてるひととかならいいですが、ちゃんと剃れてないのが分かると彼氏に注意しちゃいます。
彼氏のことは好きですが、、髭を剃るのが下手で。。前は髭を伸ばしても整えておけばOKのとこに勤めていたのですが去年の夏に転職し、スーツを着ての営業のお仕事なので髭はNGです。
加えて、皮膚が元々薄くすぐ真っ赤になってしまい、おまけに超がつくほどの乾燥肌で化粧水等を塗っても10分もすれば、皮がポロポロと浮いてくるような感じです。皮膚科にも行かせました。赤ら顔という診断?で漢方薬と塗り薬が出ましたが、漢方薬は飲みにくいと1週間で飲むのをやめ、塗り薬も無くなったのでそれを機にやめたようです。皮膚科も1回きり。。ドラッグストアでいろんな乾燥肌、敏感肌、赤ら顔用のを買いましたが、あまり効果なく。
化粧水、クリームを塗っても、肌が硬くて入っていくのにすごい時間もかかります笑
だから、1日に何度も塗る必要がありますが、あんまり気にならないのか全然塗りません。。ヒゲも剃り残しだらけです。
肌のために、メンズ脱毛も進めましたが、乗り気ではなく。
ヒゲを剃るコツなんてのはないかもしれませんが、良い方法があれば…
あと、メンズ脱毛の経験がある方いれば…
あと、乾燥肌、敏感肌、赤ら顔で良いもの知ってる方いれば…アドバイスください!!
皮膚科は行きそうにありません 泣

No.2461872 17/04/22 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 18:31
匿名さん1 ( 20代 )

質問ですが彼氏さんは電動髭剃りを使っていますか?私の彼も肌が弱いのですが、手動?から変わったらマシになりましたよ^^

No.2 17/04/22 18:36
匿名さん2 

髭剃るのって面倒だからなぁ。
毎日剃らなきゃだから。。

No.3 17/04/23 12:00
通行人3 

別れたら?
彼はさ、主好みの男に仕立てられる人形じゃないからさ

No.4 17/04/23 12:19
匿名さん4 

お礼です。

1の方へ
コメントありがとうございます。
時間がある時はシェーバーでしていて、ない時は電動でしてるみたいです。でも顎とか剃り残しあります。。泣

2の方へ
コメントありがとうございます。
面倒いとは思います。女にはわかりませんが、、。でも身だしなみですよね。綺麗に剃れてるひとが羨ましいです笑

3の方へ
別れる考えはありません。

No.5 17/04/25 12:26
匿名さん5 

ちょっと高いシェーバーを買ったりするのはどうでしょうか。そんなにお肌も砂漠状態なのでしたら皮膚科でしっかり綺麗にしてから剃るのがいいのですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧