注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

前置きが長いです、すみません。私には3年ほど片想いしていた年下の男友達がいます。…

回答3 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/25 12:28(更新日時)

前置きが長いです、すみません。私には3年ほど片想いしていた年下の男友達がいます。向こうは完全に友達としてしか見ていなかったし私が今の関係を壊したくないこともあり告白する予定ではありませんでしたが色々ありまして彼の上京直前に告白し見事玉砕しています。その後も普通に友達として接してくれて連絡こそ取らないものの(元々お互い連絡不精)東京に遊びに行けば付き合ってくれるし、逆に彼が帰省した際も今まで通り仲間内で遊んでいたので自分の中では整理がついているものだと思っていました。しかし、最近その仲間内の一人から彼に同棲している彼女が出来たことを聞き急に悲しい気持ちになってしまいました。いまだに忘れられないのか、仲間内でいちばん仲が良かったからただ寂しいだけなのかよく分からない感情が出てきてそれ以来ずっとモヤモヤしています。今度彼がゴールデンウィークで帰省するみたいで仲間内で久しぶりに集まろうみたいな話が出ているのですが以前のように普通に友達として対応出来るかいい歳ながらに不安でいっぱいです。もし同じように仲の良い友達に片想いして恋人までいかなかった方はどのように対処されてきたのか知りたいです。長文になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます。

No.2461888 17/04/22 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 18:21
匿名さん1 

もう振られたんだからモヤモヤする権利は無いんだよ。

相手にとれば迷惑でしかないし、アナタの為にもならないからキッパリ踏ん切り付けて前に進もう!
集まりには敢えて出たら??
アッサリ振舞ってたら以外にも平気だと思うよ。

No.2 17/04/22 18:45
お礼

>> 1 そうですね…。振られたときに彼が「今まで仲良くしてきた友達を傷つけるのがつらい」とすごく悲しそうにしていたのを思い出しました。普段は口悪くてもそういうの優しいんです。きっと次会ったときも憎まれ口叩くと思うので私なりに友達として接してみようと思います。私の性格上、友人に悩みを言えないのが悪いところなので知らないからこそここで聞いてもらうことでなんかスッキリしました。ありがとうございました。

No.3 17/04/24 11:09
OLさん3 

今までどおりというわけには行かないですね。
やっぱりこちらとしてはギクシャクしてしまいます。てか普通にされると余計に辛くなるし。

No.4 17/04/25 12:28
匿名さん4 

仲間うちで集まるのでしたら、あまり気構えないでいつも通り楽しんだらいいと思いますよ。ちょっとずつ元の関係に戻っていけるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧