注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那が原因で二人目を作る気になれません 、うちの旦那は子供を可愛いがってるんで…

回答7 + お礼1 HIT数 669 あ+ あ-

悩める人
17/04/23 22:25(更新日時)

旦那が原因で二人目を作る気になれません
、うちの旦那は子供を可愛いがってるんですが
夕方仕事から帰ってきても筋トレ、海外ドラマ、スマホばかりで独身時代の時のような感覚で自分の時間ばかり大事にするので
結局子供が昼寝してる時以外家事も育児も全て私です。。頼めば手伝ってくれますが。そのくせ二人目がとか軽々と言ってきます!! 
私は子供が大好きで今も2歳の娘が可愛くてしょうがないです。
ですか今は欲しかった2人目、3人目考えられません

旦那にこの前自分の時間を優先し過ぎ!!って少しキレましたがあまり変わりません、、もっとちゃんと話すべきですよね?

No.2461991 17/04/22 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 22:16
通行人1 

うちも主人は自分のこと優先してばかりですよ。
子供みててもらっても全然みてなかったり。(上の子が面倒見てる)
私は専業主婦だから仕方ないって思ってますけど、それでも「なんで私ばかり」って思っちゃいますね。

2人目考えるなら、ちゃんと話し合うべきだと思いますよ。

No.2 17/04/22 22:50
匿名さん2 

普通の男はそんなもんです
世間の旦那はガミガミとうるさい嫁を黙らせる為に嫌々家事参加してるだけです
思いやり優しさだと思ってるのは男を知らない馬鹿な女だけです

No.3 17/04/23 02:44
匿名さん3 

旦那が仕事辞めて専業主夫になったら、めちゃくちゃ効率よくて、嫁が1日かかってやっていた事が、1〜2時間で終わるってよく聞きます。私の妹や知り合いの子供は2歳になったばかりですが、すごく賢いです。わがままを言わない、自分で自分のことをする、敬語も使える、家族の分まで家事を手伝う、食器運びや、お部屋のお掃除、ちょっとした雑用も自分で進んでできる子供です。そして妹は、育児と介護とフルタイムで働きながら、合間をぬって勉強し難関国家資格も取得しました。休みの日は家族や友人と余暇を楽しんでいました。旦那も優しくエリートです。自慢の妹夫婦です。

No.4 17/04/23 02:45
匿名さん3 

産後体調が悪く、家事や今までやってた事にも以前よりも時間が掛かるようになる人もいますよね。どうかお身体大事になさってくださいね。

No.5 17/04/23 04:38
匿名さん5 

言えば手伝ってくれるならどんどん言った方がいいんじゃないかな。

察して欲しいのはわかるけど、その旦那さんじゃ無理みたいだし、言って手伝ってくれるならマシな方だと思います。

No.6 17/04/23 16:53
お礼

皆様ありがとうございます!少しでも関わってもらえるように頑張ります(^^)

No.7 17/04/23 17:40
通行人7 

>結局子供が昼寝してる時以外家事も育児も全て私です

育児というのは、ミルクを与えたり、おしめを換えたり、風呂に入れたりなどの直接的育児と、それらが行える環境を維持する為に稼ぐという間接的育児があります。

どちらが欠けても育児は成り立ちません

「妻が育児(間接的)に協力してくれない」と文句を垂れる夫はあまりいませんが、「夫が育児(直接的)に協力してくれない」と文句を垂れる主婦は非常に多いです

この手の主婦は、直接的育児だけが育児だと思い込んでいて、夫が担っている間接的育児の貢献を見失っています

夫の間接的育児が無ければ、妻は赤ちゃんのそばにいる事が出来なくなります

まずは稼いで来ない事には住む家も確保出来ませんし、ミルクもオムツも買えません

夫の間接的育児貢献が無くなった場合、妻は赤ちゃんを誰かに預けるか、預ける人がいなければ最悪置いて働きに出るしかなくなる訳です

夫がこの間接的育児という重要な役目を果たしていても、「育児は夫婦でするものだ!」と、まるで夫は何もしておらず、妻一人で育児をしているかのように文句を垂れている主婦は多いです

このように勘違いをしてしまっている妻が夫に感謝する気持ちを持つはずもないので、当然、夫婦関係はおかしくなる訳ですね

家事も私一人でしています、と貴女は言いますが、家計貢献をしているのでしょうか?
もしご主人が一人で家計貢献をしているなら、貴女が一人で家事をするのは当たり前です

No.8 17/04/23 22:25
匿名さん8 ( ♀ )

私も、もし主さんが、専業主婦だったら話しは、別です。
旦那さんが、お手伝いしてもらわなくても大丈夫です。
働いてもらえるだけで、有り難いです。
有り難みが、解ってません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧