注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性と女性から告白されました。 どちらも私は友達と思っていた人で、好ましく思っ…

回答1 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 19:05(更新日時)

男性と女性から告白されました。
どちらも私は友達と思っていた人で、好ましく思っています。
私は恋愛感情を持っていなくても人間的に好きであれば人と付き合えてしまうし、そもそも恋愛感情自体がよく分かっておらず、恋愛感情をいだいたことすらないのかもしれないとも思っています。恋愛感情が分からないと気づいた今、自分のセクシャリティーも見失いました。性欲はありますが、男女どちらでも興奮はします。
正直どちらとも付き合おうと思えば付き合えるし、人間的な意味で相手を深く好きにはなれるとおもいます。しかしどちらかを断る理由もない。自分が分からず、今とても不安です。
恋愛感情を抱かないバイセクシャルなんているんでしょうか?
恋愛感情とその他の愛情、どうやって区別をつけていますか?
ご意見をお聞かせください。

No.2462007 17/04/22 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 23:10
お姉さん1 

いると思いますし、病気でもないので大丈夫だとは思います。
貴方は男性でしょうか?
女性でしょうか?
どちらとも分からなければ、どちらの異性と同性の両方を1度付き合ってみて、経験なさってみてはどうでしょうか?
自分がこの人だって思える人と付き合えばいいと思います。
私も元々は恋愛感情なんて(??)でしたが、付き合ってみてわかりました。それを説明しようとすると中々難しいのですが、性別で考えるんじゃなくて、「この人なら」と思える人と付き合えた方が、貴方は濃い経験が出来ると思います。

結婚したいのなら、異性を選びましょう。

No.2 17/04/23 00:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
一応男です。性自認も曖昧なところがあるんですが…
結婚はまだ考えていません。

女性とは何度かお付き合いしたことがあるんです。ただ今回告白された二人は、学生時代からの付き合いのある友人であり、互いの面識もあるので、今までのようにホイホイ告白を受けて付き合うのもどうかと思い、悩んでしまいました。
関係性が変わることが怖いのもあるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧