注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

★ふと思うこと 悪口を言っているとどんどん頭悪くなる。 ほめ言葉を言って…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 04:48(更新日時)

★ふと思うこと

悪口を言っているとどんどん頭悪くなる。
ほめ言葉を言っているとどんどん頭良くなる。結果
ほめ言葉を習慣にして表現を豊かにする。人生〔気づき〕は大切。


つまらない人生になるは〔つまらない〕という口癖のせい。
原因はそこにある。
嘘でもいいから〔楽しい人生〕と言ってみる。
何度も言ってみる。
時間はかかるが必ず意識がいくようになる。自分はそう信じる。

No.2462056 17/04/23 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 01:24
おばかさん1 

確かにそうですね

あと愚痴ばかり言うと顔つきも悪くなるから気を付けないとですね(^^)

No.2 17/04/23 01:24
お姉さん2 

その通りだと思う

言霊ってあるって言うけど、結局は自分の声で、マイナスなことを言うとそれが自己暗示になってくんだと思います。気持ちが沈んだまま行動しても、いい結果なんて出せる訳がない。その自己暗示から抜け出せなくなった時、気づけばそうなってたって事になるんだと思う。
そして、何が悪かったかすら、そういう人は見失い(自分が…)(自分が…)と、自分で精一杯で、他人の意見も聞けないような人になる人もいると思います。このミクルの相談で、たまにそういう人を見かけます。
まぁ 簡単に言えば「笑う所に福きたる!!」です。ちょっと意味は違うけど、ポジティブな人には、ポジティブ思考な人も集まるし、幸せもやって来ると思います。
ネガティブな人と一緒にいても楽しくないからです!
主さんのようなポジティブ思考な人と、私は友達になりたいですね。

No.3 17/04/23 01:47
お姉さん3 ( ♀ )

本当に、そうですね。

日本では古くから「言霊(ことだま)」と言って、言葉には力が宿っていると信じられていました。
また、人は前向きな言葉を掛けられると前向きに、ネガティブな言葉を掛けられるとネガティブになっていくそうです。
確か、ピグマリオン効果と言いましたっけ。

私も、前向きな言葉、いい言葉、きれいな言葉を使っていきたいと思いました。

No.4 17/04/23 04:48
匿名さん4 

確かにそうだけど、あまりストレス貯めると逆に昇天するよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧