注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

昨夜、旦那の言動が辛くて自分で首を絞めてしまいました。 首を絞めたことは、旦那…

回答10 + お礼0 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 05:07(更新日時)

昨夜、旦那の言動が辛くて自分で首を絞めてしまいました。
首を絞めたことは、旦那はしりません。
翌朝、強く言ってごめんね。って言ってハグをされましたが、正直これが何回もあります。
旦那は、自分が言ってることが一番正しいって思っているため、たとえ私が言い返しても、売りことばに買いことばでもっと怒らせてしまいます。どうしたらいいのか、これから子どもを考えようと思っているので、子どもが生まれても変わらないかと思うとしんどいです。

No.2462169 17/04/23 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 10:15
匿名さん1 

主と旦那さんの年齢は?

No.2 17/04/23 10:20
通行人2 

子供が産まれたら変わるといった期待は持つべきではないと思います。責任や負担が増していく流れが、状況が好転する材料になったりはしないのでは。

No.3 17/04/23 10:27
匿名さん3 

主も旦那も今年28の年になります。
怒りやすいことは自覚あるみたいですが、抑えられないそうです。

No.4 17/04/23 10:35
匿名さん4 

夫婦喧嘩は、子供にとってすごく怖いものなのです。喧嘩自体が恐怖でもありますが、自分を育て守ってくれる大人同士が喧嘩するというのは、小さな子供にとっては命に関わる危機を覚えるのです。大げさに言ってるのではありません。

子供が生まれたからと言って、変わる男性はほとんどいません。
売り言葉に買い言葉になるとのことですが、”自分が絶対にあっている”と思っている旦那さんに言い返しちゃいけません。もし本当に子供がほしいのなら、そろそろ旦那さんのコントロールの仕方を覚えましょう。
この旦那さんは、褒めたり立てたりしてあげたら良いような気がします。暴力があったら全く別の話ですが、なさそうなので。
だから、言い合いになったら貴女が折れるしかないと感じました。折れることは負けることでも、間違っているということでもないのです。もう少し大人になりましょう。

No.5 17/04/23 10:39
通行人5 ( ♀ )

危険な人は子供を作っちゃ駄目。

自分が未成熟だと悟ってね。

No.6 17/04/23 10:41
匿名さん6 

これから先もご主人が変わるとは思えません。モラハラです。まだお子さんがいないのであれば、追いつめられる前に別れた方がいいです。

No.7 17/04/23 10:58
匿名さん7 

子供いたら人間変わるなら子連れ離婚は存在しません

No.8 17/04/23 12:52
匿名さん3 

主です。
みなさま回答ありがとうございます!
どんな態度をとったら怒るかがわかってきた頃なので、気をつけていきたいと思います。たまに理不尽なこと(探しているものがすぐに見つからないなど。)で怒りくるう時がありますが、冷静に対応したいと思います!
ありがとうございました。

No.9 17/04/24 01:26
経験者さん9 ( ♀ )

主さん、思いっきりキレたり!
「はぁ~何ぬかしとんねん?いてもうたろか!」の勢いで。

旦那が正気?に戻る次の朝に、ごめんなさい。嫌なら離婚してあげまっせ~。と言うたり。
何時もされてる逆のパターンや!
主さん、ホンマに弱すぎる!
アホな男程、弱い生きものなんよ、だから、自分より弱いものに憂さ晴らしするのよ。
最低やで、負けたらアカン!いてもうたり!

No.10 17/04/24 05:07
通行人10 ( ♀ )

キレるという意見に反対します。

わたしもキレる派なのですが、DVを受けている友人にきちんと意見を言い、一方的な暴言、暴力には徹底的に抵抗した方がいいよとアドバイスしたところ、友人は抵抗し、後遺症が残る大怪我(眼球が破裂して失明)をしました。

今も、自分の尺で身勝手なアドバイスをしたことを後悔しています。


主さんは、キレるタイミングがわかってきたので頑張るということですが、頑張ったところでご主人のキレる性格はなおりません。

例えば、主さんが自らの首を絞めたことをご主人が知れば、次にキレた時にやられますよ。

死に至るまではやらない“つもり”ですが、首をどれだけ絞めたら死に至るのかを知る人はなかなかいない。

グッタリした、泡吹いた、顔面蒼白…など、“だいたい”見て危険な状態はありますが、キレて見境のないご主人が制御できるとは思わない。

「怒らせないようにビクビクしているお前の目が俺をイライラさせるんだよ!」とキレることもある。

下手したら、
「今、俺がそこを歩こうとしたのにお前が歩いていた」まで言いますよ。


≫子供が産まれたら変わる


…は絶対ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧