注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

姉が高2の時冬に妊娠して学校を辞め子供を産みました。 けど相手の男に無理だ。と…

回答15 + お礼0 HIT数 1741 あ+ あ-

学生さん
17/04/25 01:39(更新日時)

姉が高2の時冬に妊娠して学校を辞め子供を産みました。
けど相手の男に無理だ。と言われ捨てられました。
そいつの無理だと言った言葉の理由が大学に行きたいから。
とのことです。
しかも大学に行きたいから養育費など一切お金は出しませんとそいつの親にも言われました。
またそいつの家は、うちは被害者なので弁護士をつけると言って今現在も弁護士が付いています。
妹の自分は意味がわかりません。
なんで被害者ずらしてるのか全くわからないし、なんでお前は進学するから金は一切払えないとか意味不明です。
しかもどこの大学に進学したいとか言っさ決めていないと言っていたのに。姉は進学先もすべて決まっていたのに全てをめちゃくちゃにされたのはこっちなのに。
この先お金が沢山かかるのに家はそんなにお金に余裕がないから自分が行きたかった専門学校にも行けなくなりました。
自分は小さい頃からの夢で憧れの職業だったのでどうしても行きたいけど行けなくなっちゃった。
自分は姉のせいで今まで散々色々な事があって全てやりたかったことも大好きでやっていた習い事も全てやめざるおえませんでした、
それで高校生になってバイトしてお金貯めてやっと好きなことが出来るとおもったやさきにこうゆうことが起きてまた自分のやりたかった事ができなくなりもううんざりです。
親とか姉に言ったってしょうがないじゃん。って言われるだけだし友達や先生とかにも高校生の姉が妊娠して子供産んでなんか言えるわけないし、
もう自分はどうすればいいんですか。
この先もやりたい事は諦めていきていかなければいけないんですか。
なんでいつも関係の無い自分を巻き込んでまでこうゆうことばかりするんですか。
もう精神的にもきてて毎日毎日頭痛や嘔吐に悩まされています、
ご飯も食べたくても全く入っていきません、

学校には毎日ちゃんと行ってます

No.2462208 17/04/23 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 12:34
匿名さん1 ( ♀ )

我慢しないで親やお姉さんを責めていいですよ。
お姉さんのせいであなたが犠牲になるなんておかしい。
中絶しなかったのはお姉さん自身の責任。

なんでもかんでも産むことが美談じゃないから

No.2 17/04/23 12:40
匿名さん2 

お姉さんが子供産んだからといってなぜあなたが進学を諦めるの?高校生のうちはバイトして奨学金を使って進学したらいいんですよ。お姉さんだって一年もすれば働けるようになります、なにもかもあなたがかぶることはない。

No.3 17/04/23 12:57
匿名さん3 ( ♀ )

強制認知してください。
後は なんの学校に行きたかったのかな。
それによっては 他に方法があるかも。

No.4 17/04/23 13:37
匿名さん4 

何の学校に行きたかったのですか?
将来の夢は?

親やお姉さんの対応は、未成年の主さんにはどうしようもないと思います。
それが正しいわけではないですが。

世の中には施設など後ろ盾なしで社会に巣立つ人もたくさんいるのですから、運が悪かったと思って、今の現状から出来ることを探していくのが、一番現実的な道かも。

No.5 17/04/23 14:08
通行人5 ( ♀ )

夢を諦めるんじゃなくて
自分で出来る道を模索して。

No.6 17/04/23 14:22
通行人6 

とりあえずお姉さんの事は
法的手段?を取るとして

主さんの専門学校は
高校を卒業して長時間
バイトをしてお金を貯めて
自力で行けばいいと思います。

本当にやりたいならそれ位
出来ると思います。

親が出してくれるのが
当り前の人ばかりじゃない。

私も高校を卒業してから
朝晩働いて自分で学費を
貯めてから行きました。

No.7 17/04/23 14:24
匿名さん7 

お姉さんの彼、両親酷いね

あなたが、何でも背負い責任感じる必要ないとおもう

迷惑はかけてるの、お姉さん自身もわかってるし。
お姉さん自身苦しい。


あなたも、そんな中学校行ってて偉いとおもいます。
体にきをつけてください

No.8 17/04/23 19:52
匿名さん8 

姉は避妊をしなかったんだろ!自業自得じゃないかな!
確かに相手側に全く責任がないのが不思議でたまらん、気持ちいいことしといてな!
避妊しなかったら、子供が出来ることは、分からなかったとでも、いいたいんだろうか?しかも弁護士雇いやがってな。とっさに出た嘘かもわからんし、向こう側の嘘かも?あなた様側は、
無料の弁護士さんに相談なさったら、どうですか?うちも相談事があり無料弁護士に頼んたことがあって、結構役にたちましたから!

No.9 17/04/24 14:35
通行人9 

つまり、主さんの家庭は裕福ではないのに、
お姉さんの子供の面倒までみるはめになって、
なおさらお金がかかるので、主さんの進学費用まで出せないってことですよね。
お姉さんは、自分で働いて、ちゃんと子供を養ってないんですか?
産むだけ産んで、親に全部丸投げ?

おねえさんと、赤ちゃんのことは置いといて、
主さんは、奨学金借りたり、高校のうちにバイトしてお金貯めたり、
働きながら学べる学校を探して、自力で道を開いて行こう。

家族に振り回されてちゃ、いつまでも幸せになれないよ。

No.10 17/04/24 15:48
匿名さん10 

安易にセックスした結果だ
まあ、主の人生だし受け入れて進めばいい
主が簡単にセックスはしないと思えたなら姉も役にはたった

No.11 17/04/24 18:32
匿名さん11 

主さん、厳しいようだけど、お姉さんの出産でお金がかかる事実は変えられないよ。
主さん、自分のスレ読んだ?人のせい、周りのせいばかりだよ。ホントにやりたいなら、バイトで稼いだり、奨学金借りたり、もっと前向きにいこうよ!やり方はいくらでもあるよ。諦めたり、逃げたりしたら、必ず後悔するよ。

私も奨学金とバイトで短大卒業。その後も自分でお金ためては、やってきたよ。うちも母子家庭でそんなにお金持ちではなかったからね。だからといって、人のせいにしても始まらない。
貴女とっては、理解できないし、理不尽に思えるだろうけど乗り越えてほしい。

No.12 17/04/24 21:10
匿名さん12 

あなたはどんな将来の夢があるんですか?保育士になりたい。看護師になりたい。美容師になりたい。など…
大学に行かなくても資格が取れるものもあるから、専門学校の場合大学より学費が断然安いから同じ奨学金借りるなら専門学校に行った方が良いと思う。
夜間の専門学校ならバイトも長時間できるんじゃないかな。
大学に進学しないと夢が叶わないなら
二部に通うとか。通信制大学もありますよ。
あなたの状況は自分で学費出さなければいけないようですが、
その状況が変わることがないならば、頑張って学費を作るしかない。
私は夢のためならできると思いますよ。
頑張ってください。

No.13 17/04/24 23:23
通行人13 

お義姉さんとお母さんにもっと賢くなってもらいたいものですね。
子供を産んだらDNA鑑定して親子と分かったら、嫌でも養育費は払わないといけなくなるよ。
お母さんではなく、お父さんに相談してみたら?

主さんも、
奨学金が借りられるか調べて、駄目そうなら、
お義姉さんが子供産むまでの1年はバイトしながら貯金して、入学資金をためてもいいね。

No.14 17/04/24 23:46
匿名さん14 

とりあえず、法テラスとかで、弁護士さんに相談して、お姉さんの赤ちゃんの家族から養育費とかが取れないかやってみたほうがいいと思う。

あとは、主様の夢をかなえるためには、どうすればいいのかを考えるべし。

がんばってくださいね。

No.15 17/04/25 01:39
匿名さん15 

無茶苦茶にされたんじゃなく、お姉さんも無責任に避妊せず楽しんだには違いないですよ。きちんと避妊したり後先を考えてない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧