注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私はすごく敏感で、すごく気にする性格です。友達に言った言葉も相手は気にしていない…

回答1 + お礼1 HIT数 1356 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/04/30 17:13(更新日時)

私はすごく敏感で、すごく気にする性格です。友達に言った言葉も相手は気にしていないかもしれませんが気にしてしまったり。

子供頃、遊んでいた子にいじめられそれから気にするようになり、人を拒絶するようになりました。

小学生の時話しかけてきた子達と今でも会ったりしますが私といたら楽しいのか気にしてしまいます。無口になる時間があったり、話が続かなかったり。別れるかなと思っていますがまた会ったり。他にいろんな人に愛されたり、人とキャピキャピしたりする人は私が気に入らないと悪く言ってきますがその人たちと比べたり。

男性もキャピキャピ明るい人がいいかなと思ったり。

気にしすぎて、無口で人を避けるから気持ち悪がる人もいます。人に目立ちたくなくても目立つみたいで。

人を気にしすぎて精神にもきていて、会社休みすぎで会社の上司には辞めてもらってもいいと言われ今休まないように言ってます。その上司に話しかけられるとビクビクしますが。

友達は気にしていないからかカラオケで他の人にはアニソン歌うとバカにされますが友達は普通に聴いてます。

友達に相談した時アドバイスもらったりします。太ってるか気にしあっていて太ってることを友達言って言いすぎたかなって。友達にも太ってること言われたりしますが。

気にしすぎる性格直したいですがなかなか治りません…話すのもコンプレックスです。子供頃から電話に出るのも怖くて親からは理解されず妹からは性格悪いと思われたり愚痴られたりされます。私も人の愚痴を言うからいい人じゃありませんが。

No.2462264 17/04/23 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 22:11
匿名さん1 

以前、とあるカウンセラーさんに言われた事なんですが
「色々気にする人は、基本的に、自分の事を嫌ってる」そうです。

私、自分が嫌い
→ 私自身が嫌ってるんだから、みんなも私を嫌うはず
→ せめて少しでも嫌われないように気を付けよう
→ ビクビク・・・

簡単に言うと、こういう図式ですね。
あなたにすごく当てはまってませんか?
だって、この文章、すごくご自分を責めてますよね。

・私といたら楽しいのか
・無口
・話が続かない
・キャピキャピした人に嫌われる
・男性が好むタイプ(キャピキャピ)じゃない
・アニソンが好き
・太ってる
・家族すら理解できないダメな性格

これ全部、他人があなたを嫌う理由として書いたんでしょ?
でも、実際は、あなた自身がダメだと思ってますよね?
世界中で一番あなたを嫌ってる人は、あなたなんですよ。

気にしすぎる性格直したいですがなかなか治りません・・・て
当たり前だと思いますよ。
気にしない人は、基本、自分が好きですもの。
気にしないとか、自信を持つとかにおいて
基本中の基本なんですよ、自分が好き!って。

No.2 17/04/23 22:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。自分は好きじゃないかもしれません。自分がやっていること馬鹿げてると思いますし、自分は自分を気にしていたり何やってんだと思ったり。毎日苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧