注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

嫁と、僕の母親が、電話で喧嘩とまでは行かないが口論に… 原因は僕らの喧嘩 …

回答13 + お礼7 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 17:51(更新日時)

嫁と、僕の母親が、電話で喧嘩とまでは行かないが口論に…

原因は僕らの喧嘩

母親は、意見を聞いては、嫁の意見も聞いて、また嫁も結構きつく、母親に僕の批判をして、話は平行線。

結果、母親は怒り、二度と嫁を連れてくるな、嫁の話をするなと。

それから2日後、母親がおいしい食パンを僕に、二人で食べなさいとくれた。

嫁も、きちんとlineでお礼は言いましたが、母からは前のような、返信じゃなく、ただありがとうの一言。

僕としては、我慢ならなかって、母に相談したのは事実ですし、嫁もひどいとこはあったし…

なんとか、みんなまた、仲良くしたいと思います。

離婚はしたくないですから。

何かいい方法はありますか?

No.2462299 17/04/23 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 17:56
匿名さん1 ( ♀ )

お嫁さんは、お礼をしただけで、お母さんには謝ってないの?しかも、お母さんから折れて食パン食べなさいって歩み寄ってくれたの?

主さん夫婦は、お母さんに甘えすぎでは。お母さん、夫婦喧嘩に巻き添え食らって何も悪くないのでは。

そういうところを、まず、主さん達夫婦で反省会して、お母さんには深くお詫びしに行かなきゃならないのでは。ちゃんと反省して、ちゃんとお母さんにお詫びできれば、若さ故の過ち、夫婦として未熟だものね、と許してくれるのでは。食パンくれる寛大なお母さんだもの。

No.2 17/04/23 18:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。ただ自分の意識として、母親が謝罪はいらないと言われまくったから…でも食パンのお礼はしようと。なかなか難しい。駆け引きをしてるわけじゃないし…ちなみに僕が両親に会うのは、実家の会社で働いてるからです。たまに思います。サラリーマンなら会うことないのにって…

No.3 17/04/23 18:11
匿名さん1 ( ♀ )

よく分かんないんだけど、つまり謝らずに、何も無かったかのように仲良くしたいってこと?

虫が良すぎないかい。

No.4 17/04/23 18:16
匿名さん4 

なんで、イチイチお母さんに夫婦喧嘩のことを、報告するの?

夫婦のことは、いくら親でも言わない方がいいんじゃないですか?
あなたがお母さんにチクったりするから、ややこしくなったんじゃないのかな?
あなたにしても、お母さんにしても、親離れ子離れ出来てないですね。
自分達のことは、自分達で解決するようにしないとダメじゃないですか。
しばらくは、お嫁さんの気持ちも、お母さんの気持ちも、落ち着くまで、そっとしておいた方がいいんじゃないですか?

No.5 17/04/23 18:24
通行人5 

つーか、夫婦喧嘩のことを母親にいちいち報告してる主が悪い。
ばかなの?

夫婦のことは夫婦で話し合って解決しなよ。主がいちいち母親に言うから拗れるんでしょ!もうホントばか過ぎて話になんない。

No.6 17/04/23 18:26
匿名さん6 

これからは、喧嘩になってもお母さんに
相談したら駄目ですよ。
返ってこじれますよ。
上手くやりたければ、一緒に住んでる嫁を
大事にしないとね。
お母さんに相談する時は、離婚の危機位に
しないとね。
頑張って下さいね。

No.7 17/04/23 18:31
匿名さん7 

お嫁さんの孤独感がハンパないね。かわいそうだ。

主が親の会社で働いているとかね…。なんでも逐一聞かれるから話さなくちゃならない状況はわかるけどさ、お嫁さんの名誉を守って母親には喋らない勇気を持とうよ。

主の母親とお嫁さんは別家系の人間だから仲良くはならないよ。
主はお嫁さんと仲良く過ごすことだけを考えなさいな。

No.8 17/04/23 19:51
匿名さん8 

2人とも思いっきり言い合えば、スッキリするタイプで根に持たない。
だから母親は美味しいパンを持って来たり、嫁はお礼ラインをしたりする。
ほっておけば、また元の仲に戻りますよ。

No.9 17/04/23 20:36
お礼

>> 4 なんで、イチイチお母さんに夫婦喧嘩のことを、報告するの? 夫婦のことは、いくら親でも言わない方がいいんじゃないですか? あなたがお母… ありがとうございます。
あなた様の言う通り報告することが愚かなことだとわかってましたが…我慢ならなかった自分の弱さが原因ですよ。

No.10 17/04/23 20:38
お礼

>> 8 2人とも思いっきり言い合えば、スッキリするタイプで根に持たない。 だから母親は美味しいパンを持って来たり、嫁はお礼ラインをしたりする。 … ありがとうございます。
時間が解決してくれたら本当に嬉しいです。
長い時間かかりますが、自分もがんばります。

No.11 17/04/23 20:39
お礼

>> 7 お嫁さんの孤独感がハンパないね。かわいそうだ。 主が親の会社で働いているとかね…。なんでも逐一聞かれるから話さなくちゃならない状況はわ… ありがとうございます。
あなた様の言う通りなんですよ。
我慢できなかった、自分の弱さが原因ですよ…

No.12 17/04/23 20:40
お礼

>> 6 これからは、喧嘩になってもお母さんに 相談したら駄目ですよ。 返ってこじれますよ。 上手くやりたければ、一緒に住んでる嫁を 大事にし… ありがとうございます。
本当にそうですよね。
自分の弱さが原因ですよ…

No.13 17/04/23 21:35
通行人13 

あるわけないやろ

自分が悪いわ
どっちつかずで頼りない

嫁の味方したらんかい
何が仲良くしてほしいじゃ なまぬるいこと言うとったあかんぞ

No.14 17/04/23 21:45
匿名さん14 

貴方が奥さんにひたすら謝るべきでしょうね。
ママに告げ口って、完全マザコンですよ…。
その上、義母にも散々言われたなんて。
奥さん本当にお気の毒ですよ。
義母も謝ってないんだから
奥さんも謝らなくて良いでしょう。
だってそもそも
告げ口した主が一番悪いのだから…

No.15 17/04/23 22:39
匿名さん15 ( ♀ )

もしかして…
3ヶ月の子がいる主さんでは?

3ヶ月経っても、嫁が、主さんに仕事休んで買い物やら行くのに足になれって言われ、嫁の母親もキチガ●で、そんな無謀な事を言う娘の味方。

その上お母さん(義母さん)にも文句言って…ってお母さん可哀想ですよ。

そんな事があっても折れて、2人でパン食べなさい。ってどんだけ心広いんですか。

主さん、離婚したくないとは言え
主さんがここはビシッとして嫁に一喝出来るようにならないと。

何かあるたびにお母さんは自分の息子を罵られ、無理難題を押し付ける。

嫁さんは自分都合でいいかもしれないけど、そのうち親子の縁切られますよ。

いくら職場が実家で自営って言ったって…嫁の横暴に付き合えるのも時間の問題かと。

No.16 17/04/24 06:33
お礼

>> 14 貴方が奥さんにひたすら謝るべきでしょうね。 ママに告げ口って、完全マザコンですよ…。 その上、義母にも散々言われたなんて。 奥さん本当… ありがとうございます。
おっしゃる通り、我慢できなくて親に告げ口したのが原因ですから…

No.17 17/04/24 06:45
お礼

>> 15 もしかして… 3ヶ月の子がいる主さんでは? 3ヶ月経っても、嫁が、主さんに仕事休んで買い物やら行くのに足になれって言われ、嫁の母親も… ありがとうございます。
お礼の仕方わからなかったんで…
本来なら親に言うべきではないと思ってたんですが…言ったらトラブルなるだろうし、でも我慢できなくて…
勝手な推測で、時間が解決するのだろうかと思ってしまいます。
まだまだ時間はかかりそうですが…
本当にありがとうございました。

No.18 17/04/24 08:46
匿名さん18 

あんたキモいわ。
夫婦喧嘩に母親巻き込むとか
マザコンすぎ。

嫁の私たちからすれば
姑なんて赤の他人。
旦那と結婚したら
もれなく付いてきた付属品。

仲良くなんてなりたくないし
出来る限り接点なくしたいし
関わられたくない相手ですよ。

うちの姑は
めちゃくちゃいい人ですし
喧嘩しても絶対私の味方に
なってくれますがそれでも
なるべく関わりたくないです。


しかも食パンって、、、
ただが食パンごときで
お礼言わせられる奥さん
可哀想です。
欲しいって言ったわけでもないのに


てゆうかあなたのお母さん
食パンだけ渡してくるなんて
嫁からしたら嫌味ですよ。

私なら
食パンくらい自分で買いますって
思っちゃう。
喧嘩したあとなら尚更ね。


男ってすぐ
自分の親と嫁子供を
仲良くさせたがるけど
そんなの無理に決まってるよ。

嫁にとっては義理の親って
一番めんどくさい相手なんです

No.19 17/04/24 16:51
通行人19 

謝るのに、食パンなんかじゃダメでしよ。

No.20 17/04/24 17:39
匿名さん20 

マザコン?
夫婦喧嘩を親に言う?
あり得ない…
自分が撒いた種だね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧