注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

メール相談詳細 母親のことで悩んでます。 20歳です。 私は母親が苦手です。…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 10:24(更新日時)

メール相談詳細 母親のことで悩んでます。
20歳です。
私は母親が苦手です。
部屋を片付けていると汚い、臭い、換気して。なんで片付けないの。1週間家でいて何してるの。と私が片付けているのに綺麗にしようとしているのか、片付けに来ます。でも、私からすればいい迷惑で、綺麗にしてるつもりなんでしょうが、もっと散らかってるようにしか見えません。反抗すれば怒鳴り散らすし、それは外にまで聞こえるみたいで、弟に恥ずかしいと言われました。
ご近所の方にも外まで聞こえてうるさいとよく言われます。
怒鳴り散らすだけで済むならまだしも、死んでしまえなどと言われます。
それは私だけではなく妹にもよく言ってます。いくら娘でも、死ねって言われるのは気分も良くないし、イライラもします。死ねって言うくらいならなんで私たちを産んだの?なんで産もうと思ったの?と疑問しか浮かびません。
死ね以外にも、出ていけとも言われます。じゃあ出ていく。なんて言えばまた怒られます。じゃあ私はどうすればいいの。と毎回イライラします。
こんな事がほぼ毎日です。いい加減我慢もできません。こんなのが続くなら妹連れて家を出ていきたい。そう思いますが何しろ妹はまだ高校生です。さすがに無理なのかな…なんて思いますが、そのへんの世間的なルールは私はよくわかりません。もうバイトも見つかって、稼いだら本当に出ていこうと思っていますが、親の許可って必要なんでしょうか…。
私はいつまでこのような日々を過ごせばいいのでしょうか…。
母親を罰することは出来ないのでしょうか…。

No.2462321 17/04/23 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 19:03
匿名さん1 

父親情報がないが、母子家庭か?
母子家庭だったとしても、祖父母は存在しているだろ?
そっちに相談してみたらどうだ?

No.2 17/04/23 19:47
匿名さん2 

主が家を出て一人暮らしを始めればいい、妹に避難場所が出来るから良いと思いますよ。

No.3 17/04/24 18:22
通行人3 

働いて収入があったとしても、未成年であれば保護者の承諾が必要だったりします。なので二十を過ぎるまでの辛抱かなと思います。

No.4 17/04/26 10:24
匿名さん4 

主さんが一人暮らしをされたら、妹さんも辛い時はお姉ちゃんのところに泊まったり出来ますし、家を出るのが一番良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧