注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして、現在職場の女性と一緒に電車で帰っているのですが(自分から誘って)、…

回答5 + お礼1 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 12:42(更新日時)

はじめまして、現在職場の女性と一緒に電車で帰っているのですが(自分から誘って)、その人に嫌われている気がして自分勝手ながら一緒に帰るのをやめたいです・・・
その人はあまり喋る人ではなくあまり自分の考えを言わない人なのですが、自分から話しかけないと話してくれない人である程度会話すると他愛もないことを質問してくれたりはします
無視されたりはしてないのですが終始腕を組んでいたり、目があってもそらされてしまい神経質な自分には堪えます
職場の休憩時間一人でいることが多かったのですが、誘ってからは自分に話しかけられたくないのか他の人と毎回いるようになったように感じます
勘違いしてる可能性もありますが嫌われてるのでしたら角が立たないように謝って別々に帰りたいです
みなさんならどうするか教えていただきたいです

No.2462331 17/04/23 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 19:15
匿名さん1 

う~ん。
もともと一人でいたのなら、あまり自分のこととか話したくない人なのかもしれません。

家族のこととか、学生時代のことズケズケ質問してしまってませんか?

そういうの気にする人もいます。

今度はあまり無理に話さないようにしてみてはどうですか?
私なんかはまさにあまりベラベラ喋りたくない側の人間なので、挨拶の他は一言二言で十分かなと思ってしまいます。

No.2 17/04/23 19:18
通行人2 ( 40代 ♀ )

私なら謝らないかな。
謝る理由はありません。
足早に帰る、トイレに寄ってから帰る、買い物してから帰る等、色々と試してみます。
相手から何か聞かれたら説明しますが、何も言われないなら好きなように帰ればいいと思います。

No.3 17/04/23 19:28
お礼

>> 1 う~ん。 もともと一人でいたのなら、あまり自分のこととか話したくない人なのかもしれません。 家族のこととか、学生時代のことズケズケ質… できるだけプライベートな事は聞かないようにはしています、ただ趣味が一緒だったのでそのことについてズケズケ質問したりしてしまいました・・・

あまり無理に話さないようにして少し様子を見ようと思います

No.4 17/04/23 19:43
匿名さん4 

信用できない人にズケズケ質問されたら良い気分にはなれないよね
自分に置き換えると分かる

No.5 17/04/25 09:47
匿名さん5 

いつも帰るときは、一緒に帰ろうと声をかけて帰るのですか?
声をかけなきゃいいし、今日は寄るところがあるからごめんねと言っておけばいいのかなと思います。

No.6 17/04/25 12:42
匿名さん6 ( ♀ )

いやいや、そもそも彼女が主さんを嫌いだったら、何だかんだ理由をつけて一緒に帰らないようにすると思います。
誘ってついて来るという事は脈ありですよ。
あまり、喋らないのも性格もあるし男性に慣れてなくて恥ずかしいとかあると思います。
休憩時間に関しても職場で噂になってもいけないとか思っているのかもしれないですしね。
嫌われてはいないと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧