注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

婚活悩みです。 今年で28歳になる男です。 お恥ずかしい話なんですが、今まで…

回答5 + お礼6 HIT数 1836 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/04/26 18:51(更新日時)

婚活悩みです。
今年で28歳になる男です。
お恥ずかしい話なんですが、今までまともに女性とお付き合いの経験がない人生を送ってきました。
これではダメだと思い、去年から本気で婚活を始めました。
具体的には、お見合いパーティー、結婚相談所などを利用しています。
その中で何人かの女性と食事とかデートをして来たのですが、なかなか上手く行かず付き合っても半年ぐらいでフラれてしまいます。
原因は、女性の前だと変に緊張して上手く話せなくなったり、下手に気を使い行動が変になる事が原因だと思います。
収入面では結婚相談所の担当者の方には20代では、多い方だと思いますと言われます。
性格の方は、歳の割に落ち着いてて考えがしっかりしてると言われます。
趣味は料理と掃除などのインドア派です。
正直、女性の事になると何をすれば良いのか分かりません。
空回りばっかりです。
少しでも女性の方の気持ちを理解できれば良いのですが、どの様にすれば少しでも女性の気持ちが理解出来るのか教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2462348 17/04/23 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 20:27
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは主さんのままで良いと思います。
女性慣れしていない所を好感持ったり、「かわいい」と思う人もいます。
あまり無理せず、婚活頑張って下さい。合う人に出逢えれば良いですね。

No.2 17/04/23 20:37
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
やはり自分らしく行くのが良いですね。
気持ちが楽になりました。

No.3 17/04/23 21:19
匿名さん3 

私も主さんと同じで男性慣れしていなくて、婚活始めたばかりの頃はよく赤面してしまっていました。

私も使っていた方法なんですが、緊張して空回りしてしまうくらいならいっそ「女性と話すのに慣れていなくて…緊張してしまってすみません(^^; 」
って先に言ってしまってはどうでしょうか。多少気が楽になってリラックスして話せると思いますよ。

No.4 17/04/23 21:21
匿名さん4 

親戚や周りのひとに、いいお相手がいるか聞いてみるとか?

人脈は大事。

まあ、相性がよくなかった場合に、お断りするのが大変にはなりますが。

No.5 17/04/23 21:34
お礼

>> 3 私も主さんと同じで男性慣れしていなくて、婚活始めたばかりの頃はよく赤面してしまっていました。 私も使っていた方法なんですが、緊張して空… 回答、ありがとうございます。
緊張してると正直に話すのですね。
リラックス出来て話せそうです。

No.7 17/04/23 21:37
お礼

>> 4 親戚や周りのひとに、いいお相手がいるか聞いてみるとか? 人脈は大事。 まあ、相性がよくなかった場合に、お断りするのが大変にはなり… 回答、ありがとうございます。
そうですね、周りに聞くのも一つの手ですね。
友達に聞いてみます。

No.8 17/04/23 22:08
働く主婦さん8 

田舎に住んでますが、押しの強い元ヤンキーみたいなのに限って早々に子供ができ結婚しているように思います。そして誠実でおとなしくこの人家庭持ったら絶対幸せにしてくれるんじゃないかと思う人に限って結婚できていません。どうしてかと考えたら、出会いのチャンスの差かなあとも思います。ヤンキーは人脈広い。婚活を始められたことはいいと思います。私(女性)は仕事柄人と知り合う機会が少ないので、婚活パティーなど数多く足を運びましたが、結局今の夫とは友達の紹介で知り合いました。自分は結婚するぞおという強い意志があれば、物事そういう流れになるのかもしれません。周りの人に婚活してることを話ししておくのもいいかもしれません。確かに押しが強いのは彼女できる率高いかもしれませんが、あなたのような誠実な人を求めている人は必ずいます。特に結婚となればなおさらです。収入が高いのも高得点です。うまく話せないのでしたら、初めは話しなくても楽しめるようなデートを考えては。ディスニーランドや何かスポーツそれか得意料理を作ってあげるなど。とにかくあきらめないことです。うまく話せないのが原因ではありません。俺のような人が彼女いないなんておかしい!と自分に何度も言い聞かせてください。自信を持ってデートに臨んでください。そして、結婚したらどんな家に住むか家具は食器はと下見に行くなどしてイメージを膨らませたほうがうまくいきますよ。イメトレですよ。

No.9 17/04/23 22:18
お礼

>> 8 回答、ありがとうございます。
そうですね、夢をイメージしながら、諦めずに自信を持って婚活を頑張ります。

No.10 17/04/26 10:35
匿名さん10 

女性だ、結婚相手だって思うと緊張しますし、友達を作りに来ている気持ちの方が調度いいのでは?思いやりを持って接したら嫌に感じる人いないですよ

No.11 17/04/26 18:51
お礼

>> 10 回答、ありがとうございます。
そうですね、友達を作るみたいに行くのが一番ですね。
焦らず友達を作る気持ちで行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧