注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達が突然冷たくなります。 私には彼氏がおり以前、彼氏との関係で悩んでいたこと…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/24 00:38(更新日時)

友達が突然冷たくなります。
私には彼氏がおり以前、彼氏との関係で悩んでいたことを友達に相談をしました。すると「そんなこと自分で決めることでしょ?私には関係のないことだし」と冷たく返されてしまいました。
今その友達に彼氏はいませんが、全く男っ気のない人ではなく、寧ろモテるタイプです。今彼氏がいない人に対して恋愛相談は確かに私が空気を読めていなかったのかもしれないと反省しました。

そこからはその友達の前では彼氏の話は一切していません。ですが、私が彼氏とデートをした、他の男性に言い寄られた等の男絡みの情報が友達の耳に入ると必ずと言っていいほど機嫌が悪くなります。

仲の良い友達なので、純粋に他の人と仲良く過ごしていた私の彼氏や男友達に私を取られたと思って嫉妬したのか、自分に彼氏がいないから私に対して羨ましい気持ちがあり怒っていたのか分かりません。
女同士で取った取られたという嫉妬はあり得るのでしょうか?友達は可愛らしく本当にモテるタイプのため、後者だとしても理由が分かりません。
友達が怒った理由は何なのでしょうか?

No.2462352 17/04/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/23 21:50
匿名さん1 

彼女にはプライドがあるのよ。
私は男にもてるのよ!!っていうプライドが。
世界中で自分が一番もてる・・・は無理だとしても
身の回りの女子の中では、自分が一番もてていたいの。
なので、友達がもてるとムカつくの。

たまたま今は彼氏がいないから、あなたが羨ましい訳じゃないの。
だって、自分のほうがもてるし、うらやむ意味はない。
身の回りの、自分以外の女子がもてるのがイヤ。
とにかく、鼻につくの。
仲の良い友達だからこそ、調子こいてるのがムカつくの。
あなたは調子こいてるつもり、みじんもないと思うけど
そう見えちゃうの。

・・・っていうご意見を、若いころに聞いたことあります。

あと、私の個人的な意見だと
男にもてる事と、男に愛される事はイコールじゃないんですね。
彼女は、もてていても、愛されてる実感がないのかも。
で、あなたが愛されてるように見えてムカついてるのかも。

No.2 17/04/23 21:58
匿名さん2 

ひょっとしたら、ひょっとして、彼女はあなたにこそ、恋愛感情を抱いているのでは?

まったく見当違いかもしれませんが。

No.3 17/04/23 21:58
匿名さん 

ひょっとしたら、ひょっとして、彼女はあなたにこそ、恋愛感情を抱いているのでは?

まったく見当違いかもしれませんが。

No.4 17/04/24 00:35
お礼

>> 1 彼女にはプライドがあるのよ。 私は男にもてるのよ!!っていうプライドが。 世界中で自分が一番もてる・・・は無理だとしても 身の回りの女… 妬んで、ということだったら正直面倒くさいタイプですよね(笑)「私には関係ない」と言うくらいなら軽く流してくれればいいのに。と少しイラっとしてしまいます。

No.5 17/04/24 00:38
お礼

>> 2 ひょっとしたら、ひょっとして、彼女はあなたにこそ、恋愛感情を抱いているのでは? まったく見当違いかもしれませんが。 友達は他人に関心を示さないタイプで、他の人の前で怒ったところを見たことがありません。興味がないなら流してくれればいいのに、と思う反面、何故こんなに怒りを露わにして食いついてくるのかな?と不思議に思っていました。私に対しては身体的な距離も近いため、その説もあるのでしょうか…?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧