注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

関係性が悪くても一応声はかけとくべき? 出産を期に退職した女性Tと飲み会を…

回答4 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 15:39(更新日時)

関係性が悪くても一応声はかけとくべき?

出産を期に退職した女性Tと飲み会を企画しました。
私が幹事的な役割で声を掛けたりとしています。

Tと当時面識がありある程度親交のあった人は、すでに転職した人なども含めて7,8人誘いました。

しかし、Tと仲が悪い女性O(以前は仲が良かったが色々な事情によりTが一番嫌っている)は誘っていません。
なので仲間外れにしてるような気もするのですが。

二人が仲悪い事を知っているのは、私含め2,3人なので、まだ二人は仲が良いと思っている事情を知らない人から伝わる事もあるので、社交辞令として誘うべきか…

しかし、半年程前にOにT関連の話をしただけで「いちいち私にそんな話しないで下さい。」と怒られ一週間ほど無視された経験もあるので、黙っておくべきか…

こんな状況の場合、皆さんならどうしますか??

No.2462393 17/04/23 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 22:48
通行人1 ( ♀ )

難しいなー

No.2 17/04/23 22:59
匿名さん2 ( ♂ )

意見が別れるところだと思うが
私だったら誘わない

飲み会自体特に社の公式行事ってわけでもなく
多分Tさんの出産を祝うのが主旨の飲み会だと思うので
お互い嫌い合ってる人同士を飲み会に呼ぶ必要もない
そもそも「いちいち私にそんな話ししないで」と半年前に言われたので
だから話さなかったんです、と。
言質をすでに取っていると解釈するし
本人から万一クレームを後で入れられたらそう答える。

なにかそのOさん自体、
ちょっとヒステリックで感情的なところもありそうだし
仮にTさんがいなかったとしても
あんまり和やかな飲み会の場にはふさわしくない気が致しますねえ。

No.3 17/04/23 23:56
匿名さん3 

やめとけばいいよ。
めんどくさそう

No.4 17/04/24 15:39
通行人4 

全員が仲悪いこと知ってないとなるなら、一応声掛けはしておいたほうがいいかもしれませんね。
断ってくることは目に見えてるかもしれないけど、声かけなかったってなるのもなんだかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧