注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

人付き合いがない状態から回復した人いますか?多分うつです メンタル通っても薬飲…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 07:29(更新日時)

人付き合いがない状態から回復した人いますか?多分うつです
メンタル通っても薬飲まされるだけだからやめました
また息苦しいのが始まってますが様子見てます
一人でいいから理解者がほしい

No.2462394 17/04/23 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 21:38
匿名さん1 

私、人付き合いが全くありませんでした。
このままでは世の中から置いてきぼりだ!私はもう底辺まできている!
という危機感が原動力になりましたよ。
もう、無我夢中で知り合いを作り、付き合いを大事にしています。
どうせ終わる仲でも、その関係を大切にしました。すると、私を苦しめていた人間にも気づき、疎遠にすることで心に落ち着きを取り戻しました。
なんか、別に人付き合いがうまくいかない時期、したくない時期、あってもいいと思います。
ただ、頑張らねば!!という原動力を蓄えておく充電期間だと思えばいいではないですか。どうですか?

No.2 17/04/23 22:22
匿名さん2 

薬を処方するには理由があるわけなので、”薬を処方するだけ”っていうのは違いますよ。
私もうつ病になって精神科に入院したことがありますが、ホントにしんどかったです。
それが薬でかなり良くなって、薬ってすげーなぁって思いました。
前に進むにはきちんと治療することが大事ですよ。
またデイケア(精神疾患を持ってる人たちが過ごす場所)もありますし、そういう場で人付き合いを経験するのもアリかなと。

No.3 17/04/24 07:28
通行人3 

状況、お察しします。

挨拶、ありがとう、ごめんなさい、をはっきり言う(伝える)こと。
人付き合いと呼べる仲になるまで誘いを断らないこと。
相手の言動を深読みしすぎないように自分に言い聞かせること。
頼ってみること。(一番難しい)

などで、回復しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧