注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

電話で告白 はじめまして、わたしは今年高校を卒業して、県外就職をした18の…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/04/26 10:48(更新日時)

電話で告白

はじめまして、わたしは今年高校を卒業して、県外就職をした18の女です。

高校時代、アルバイト先の同い年の男の子のことが忘れられません。

彼は、私の友達の従兄弟で、彼がバイト先に入ってきた時から「○○の従兄弟なの!?」みたいな感じで話をするようになりました。

そこから、私と彼を含めたバイト先の仲の良い人たちのグループで遊園地に遊びに行ったり、ご飯に行くこともありました。

彼とは、服の趣味が合い、よく私が着ていた服をみて
「かわいい!俺もそんな感じの持ってる!」と褒めてもらったりもしました。

私は、だんだん彼のことが気になってきて、でも結局気持ちを伝えられないまま県外へ就職してしまいました。(私と彼の場所は新幹線で1時間ほどの距離)

仕事が終わって、夜寝る前に「元気かな...」「また会いたいな...」と気になって眠れない時もありました。

私は今まで彼氏が出来たことはありません。数年前に好きな男の子ができたとき、自分から思い切って気持ちを伝えたところ、
「で?無理に決まってんじゃん」
と言われてしまい、自分から気持ちを伝えることがトラウマになってしまいました。

彼は昔彼女がいたみたいですが、今は別れているようです。(自分で「彼女できんのかな...」と呟いていました)

私は社会人、彼は大学へ進学しています。

思い切って気持ちを伝えてみたいのですが、バイトを辞めてからはLINEなど連絡をとっていません。

告白をする方法は、やはり場所が遠いため電話でするとして、いきなり「好きです」なんてしばらく連絡をとっていなかった人から言われたらびっくりしますよね??

でも、やっぱり好きな人に気持ちを伝えてみるのが一番でしょうか??

皆様の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.2462429 17/04/23 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 10:02
匿名さん1 

いきなり「好きです」なんてしばらく連絡をとっていなかった人から言われた経験

私あるんですよね・・・私は女ですが、ほぼ同じ状況で。
びっくりするというより、意味わかんなくてポカンでしたね。
まさに「で?無理に決まってんじゃん」ですよ。
もしかして、数年前に違う男の子に告白した時も
あなた、前触れもなく突然かましたんじゃないですか?
もしそうなら、「で?」ってなると思う・・・

自分から気持ちを伝えることがマズイんじゃなくて
伝える前に、それなりのコミュニケーションしないから
「は?」「で?」になるんだと思う・・・

No.2 17/04/25 12:42
匿名さん2 

とりあえず、お久しぶりです~って感じでやり取りするようにしてもいいんじゃないでしょうか?また前みたいに仲良くなれたら、気持ちを伝えてもいいと思います。

No.3 17/04/26 10:48
匿名さん3 

電話でいきなりもインパクトあっていいと思いますが、まず電話でラインを聞いて、そこから仲良くなるなどの段階を踏んでもいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧