注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

過去にお付き合いしていた人がいたのですが、私の友達といい感じになってしまって、別…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

悩める人
17/04/24 00:24(更新日時)

過去にお付き合いしていた人がいたのですが、私の友達といい感じになってしまって、別れました。
その後二人がどうなったのかは知りません。
その友達は男の人から見ればいかにも「女の子」な感じの子です。
わがまま言ったり、ねだったり、お願い事するのもうまいというか…甘え上手です。
男友達から見れば「小悪魔」だそうです。
♡を多用したり、私服はピンクでお嬢系、でも髪の毛は黒のセミロングで清楚…
すごいモテる子です。

反面、私は正反対のタイプです。
周りの人からはサバサバしてるね、と言われます。
服装もちゃんとしてるつもりですが、自分の着たい服を着てるので
コンサバに近く、あんまり男ウケを狙ったものではないです。
女性らしさがないわけではないのですが、中性的にもとれると思います…
自分の性格を例えるのは苦手ですが、女の子らしさはあんまりないと思います。
どうしても相談乗ったりとか、どちらかというとお姉さん的な立ち回りになってしまうようです…

自分と正反対の友達に、男性を取られてから自分の性格に強いコンプレックスを感じるようになってしまいました。
浮気を知った時は、女性としての自分はもちろん、一人の人間としての自分のあり方完全に否定されたような気分でした。
でもぶりっ子はしたくないです。本当はそのまんまの自分を好きでいてあげたいし、堂々としてたいと思うんですが結構トラウマになってしまってるみたいです。
そういう女性を見ても前までは、かわいいなと思ってたのに、最近は嫌な感情しか生まれません。(ごめんなさい)
どうせみんなそういう女の子が好きなんでしょ?口では嫌いと言ってても、いざ言い寄られたらホイホイされるんでしょ?そういう気持ちでいっぱいです。
友達としてはいい人になれたとしても、最終的にその部分で認めてもらえないんだなぁと思うと自分の中で何か欠落してると言われてるような気持ちにもなるんです。

どうやってこのトラウマを乗り越えればいいのかわかりません、何かしらヒントがあれば幸いです。お願いします。

No.2462473 17/04/23 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 00:06
匿名さん1 

わたしは、小悪魔タイプは苦手だなあ。

開き直って、わたしはわたしだ、てことで、いいんじゃないですか?

それとも、一度コスプレのつもりで、小悪魔タイプに化けてみるとかしたら、すっきりするかも。

No.2 17/04/24 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。以前は♡はふざけて使うことは頻繁にしてたのですが、友達と彼のことがあってから、気持ち的にもう使えなくなりました(笑)
一回知人男性を、あからさまにヨイショしてみたのですが、やりながら友達のことを思い出して嫌な気持ちになったのでやめました。
演技してるなぁという感覚もあってあまりいい気持ちではありませんでした。
こころの中で、友達と己を比較してる自分がいるんだと思います。やめたいです…

No.3 17/04/24 00:16
匿名さん1 

そのひとを友達というの、もうやめません?

明らかに、もう友達ではないじゃないですか。

そんなひとは、せいぜい知人です。

No.4 17/04/24 00:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。
友達とは思ってないです(笑)もう連絡取らなくなって久しいです。
自分の欲望に正直な子ですが、お礼とか挨拶とかは丁寧にする人なので周りからはそんな風に見えないでしょうね。
取られた、というのも被害者意識の強い言い方だと自覚してますが、正直私からはもう悪魔にしか見えません。早く忘れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧