注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

相談できる人がいません。アドバイス宜しくお願いします! 会社のある男性と仲良く…

回答10 + お礼8 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/24 23:49(更新日時)

相談できる人がいません。アドバイス宜しくお願いします!
会社のある男性と仲良くなりランチに誘われたので会ってきました。
二人きりでゆっくりと話すのは初めてだったのですが、お店に着き席に案内され注文後まもなく、「俺って短気だよ」と言い出し、急だったので(??…私何か怒らせた?と疑問もありましたが)「そうなの?会社では全然そんな感じしないけど?どんな時キレるの?」と聞き返すと、「会社では完全に自分を作ってる、前の職場ではキレて何かを壊した」と言っていました。
その場は「そのときよっぽど嫌な事あったんだね」と流しました。…が
帰宅し落ち着いて考えると、付き合ったりするには危ない相手なのでしょうか?

その他は紳士的な対応で嬉しかったので
次にまた出かける約束を日にち未定ですがやんわり約束してバイバイしました。

今後、彼との関わりについてアドバイス宜しくお願いします。

No.2462476 17/04/23 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 00:05
匿名さん1 

相手が自分から、短気である事実を告白してくれてるのに、何故また関わろうとするの?
無謀でしょ。

No.2 17/04/24 00:08
匿名さん2 

やめといたほうがいいです。

そのひとは、予防線を張ろうとしています。

つまり、このままお付き合いしたら、多分短気さが大爆発です。「だっておれ、ちゃんと言ったろ」とか言われちゃいかねない。

No.3 17/04/24 00:10
匿名さん3 

自分を怒らせないように
怒っても上手く対応して欲しいってことでしょうね

No.4 17/04/24 00:11
通行人4 

恋人くらいならいいと思うけれど、結婚はやめておいた方がいい相手だと思うよ。まぁ、あなたがそれを受け入れる器があれば大丈夫なのですがね。

No.5 17/04/24 00:13
お姉さん5 

個人的な意見として、座っていきなり「俺って短気だよ」っていう相手って、ちょっと怖いかも。
なんで、そのタイミング??って感じ。素直にかなりドストレートにしかも異性に欠点を伝えてるのは、かなり凄いけど…。
もしかしたら、貴方にだけ、自分のことを知って欲しかったのかもね。会社で言ってるのは貴方だけなのかな??
わざわざ作ってる程なんだから、ほかの人には言ってないのかなぁ〜?と、私の予測です。※(あくまでも個人的な予測です。)

でも、作ってるってのが引っかかるし、怖い。
紳士にしようと思えば、誰だって出来るし、最初の付き合う前と付き合って間もない頃って、よく見せようと誰でもするし、頑張るじゃん??例えば、女も手料理なんか作っちゃって、頑張るでしょ?

まだ、見極める時期何じゃないかな?今日初めてゆっくりしたのなら、後2.3回デートしてみて考えてみたらどうでしょうか?1回じゃ流石に分からないから、余計悩むと思いますよ。

No.6 17/04/24 00:16
匿名さん6 

物壊すのはNGですね

No.7 17/04/24 00:16
匿名さん 

物壊すのはNGですね

No.8 17/04/24 00:35
お礼

>> 1 相手が自分から、短気である事実を告白してくれてるのに、何故また関わろうとするの? 無謀でしょ。 いきなりのその発言だったので、自己紹介的な意味だったのか?私の些細な事で既に苛ついてたのか?不明ですが、怒ってる様子は無かったので会話として聞き返し流しました。その後も問題なく、むしろ良い感じだったので、「また行こうよ」に「いいよ〜」で返し後にしましたが…
1人になり振り返っていたら気になってしまい投稿しました。
レスありがとうございます。

No.9 17/04/24 00:39
お礼

>> 2 やめといたほうがいいです。 そのひとは、予防線を張ろうとしています。 つまり、このままお付き合いしたら、多分短気さが大爆発です。… 予防線…なるほど!です…。
このまま仲良くなり個人的にお付き合いしたら、素が出るから言っとく。って事…
そういうこと…
と言う意味でだったのですかね…
そうかもしれません。
レスありがとうございます。

No.10 17/04/24 00:43
お礼

>> 3 自分を怒らせないように 怒っても上手く対応して欲しいってことでしょうね そんな冒頭で告げる…って事は本人自覚してるけど、素の自分はそうで素が出るから宜しく。って事だったのでしょうか。。。
素直に自己分析出来てる事を伝えてくれる気持ちはいいとしても
それに対応するか?出来るのか。は私の中での問題です…。。
レスありがとうございます。

No.11 17/04/24 00:49
お礼

>> 4 恋人くらいならいいと思うけれど、結婚はやめておいた方がいい相手だと思うよ。まぁ、あなたがそれを受け入れる器があれば大丈夫なのですがね。 私自身、結婚願望はないのでいづれにしてもお付き合い程度の関係だと思うのですが…
私の中の対処対応の問題ですよね、俺に合わせて!って事…
…考える時間が欲しいですね。
レスありがとうございます。

No.12 17/04/24 01:07
学生さん12 

貴女に任せます

No.13 17/04/24 05:48
匿名さん13 

私は職場恋愛はしない。

No.14 17/04/24 23:29
お礼

>> 5 個人的な意見として、座っていきなり「俺って短気だよ」っていう相手って、ちょっと怖いかも。 なんで、そのタイミング??って感じ。素直にかなり… お礼遅れてすみません。
…ですよね、もしかしたら私が何かしら怒らせた後だったのかもしれませんが、それでも…自分の欠点とも言える事をあえて言われて戸惑いました。
あえて自己申告する心理が分かりません。
となると、何かしらイラっとした事があったのかな。とも感じます。
で、恋人じゃないし、初回だからやんわり告げられたのかな。と思ったりです。
私自身も会社などではある程度作ってる姿、友達の前とは違う自分がいるのでプライベートまして恋人への接し方は多少違うのも仕方ないとは思うので、もう少し様子見してみます。
ポジティブに考えれば、表向きは会社での姿だけど、私には素直になれる。って事ですが、怒らせたら手をつけられなくなるのは怖い。
親身にありがとうございます。

No.15 17/04/24 23:33
お礼

>> 6 物壊すのはNGですね お礼遅れてすみません。
…ですよね、感情コントロールが利かない。って事。
怒った事のない人間なんて存在しないですが、家にいたらコップとか投げられちゃうのでしょうか…

ありがとうございます。

No.16 17/04/24 23:34
お礼

>> 12 貴女に任せます 遅れてすみません。
そうですね、決めるのは私自身なのですが。。

ありがとうございます。

No.17 17/04/24 23:36
お礼

>> 13 私は職場恋愛はしない。 お礼遅れてすみません。

そうですね、職場は仕事をする場なので本来その方が好ましいですね。

ありがとうございます。

No.18 17/04/24 23:49
匿名さん18 

私も職場恋愛はしないが
その理由は
「職場は仕事をする場だから」とかそういうレベルの話ではない。

「うまく行かなかった場合にお互い大変気まずくなり、
うまく行ったら行ったで気が休まらないから」
だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧