注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先ほどショックな事があり、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 目黒のファミレス…

回答9 + お礼7 HIT数 1467 あ+ あ-

pray55( ♀ JY3QCd )
17/04/27 22:02(更新日時)

先ほどショックな事があり、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

目黒のファミレスで、OLが私服で勉強していることがそんなに嫌味ですか?!


先ほど、ファミレスで会社で必須取得となっている資格勉強をしていましたが、途中できた30代半ば〜のカップル双方に嫌味や暴言を散々に吐かれました、、
勉強をしている事自体を怒るなら分かりますが、ブスやパーカーを羽織っただけで男性に「キモい」と言われました。
その後すぐに、男性がすれ違いざまに問題集を数秒覗き込んできました。問題集の言葉を必死にトイレで調べたのか、戻ってくるなり今度は「バカだ、バカだ、あいつはバカだ!」と勝ち誇った様に女性の方に言い帰っていきました。
終始、何か粗を探さないと腹の虫が収まらないといった感じでした。


来店した当初から何か探っている様で、振り返って「ブス」と言われましたが、連れの方は特に美人でも何でもありませんでした。双方仕事だったのか男性はスーツ、女性もオフィスカジュアルでした。
顔だけなら40代ですが、双方香水臭く気取った感じなので夫婦ではカップルの様でした。地価は高いエリアですが、雰囲気や振る舞いにエリートさは感じませんでした。(まして休日出勤ですし。)


私が途中同期から電話があり、ヒソヒソ声で5分ほど会話しましたが、近くに賑やかな学生がいたので電話していた事でもない様です。むしろ、「先輩が〜に駐在に〜」と会話して電話を終えた辺りから探っている様でした。



こんな経験した事がなく、まして勉強している人がいてもこんな嫌がらせをした事がないので意味が分かりません。
この方々は一体どういった心境だったのでしょうか?!

17/04/24 00:54 追記
女性は終始敬語でいちゃついてました。
(不倫ぽかったです)
閉店時刻になりお店を出ると、前方を2人が密着して歩いていたので、隠れるとタクシーを拾ったのかすぐいなくなっていました。ファミレスで済ませる様な男性なのでタクシーで送る事もないでしょうし、あの感じだと近くに何軒かあるホテルでも行った感じです。

17/04/24 00:55 追記
近所ですがあまり店内が綺麗でもない為、私は資格勉強の時しか利用しません。界隈の裕福な方なら尚の事、遅い時間帯にはファインダイン等の高級デリバリーを利用され来店されないと思います。

No.2462480 17/04/24 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 00:33
匿名さん1 

ほんとに間違いなく主さんに向けて言ってたの?
そんな輩が居るのが信じられない。

No.2 17/04/24 00:35
匿名さん2 

変な人たちにからまれちゃいましたねえ。

お店のひとも、ちゃんと対応しなかったんでしょうか?

おつかれさまです。めげずにがんばりましょう。

No.3 17/04/24 01:04
お礼

>> 1 ほんとに間違いなく主さんに向けて言ってたの? そんな輩が居るのが信じられない。 私も衝撃で勉強が手につかなかったです、、
たまに派手ではないカップルの男性側に心無い事を言われる事がありますが、いい大人なのに思いの外酷かったです。連れの女性が決して美人ではない男性に限って酷い事を言われます。
私は容姿に自信はなく、ただVIP席に何度か通していただいた事があるので、劇的に酷い容姿でもなく普通だと思います。
こちらがジロジロ見たりもしていないので、何か拗らせた方々に目をつけられてしまったと諦めます。

遅い時間にご回答いただきまして、ありがとうございました。

No.4 17/04/24 01:13
お礼

>> 2 変な人たちにからまれちゃいましたねえ。 お店のひとも、ちゃんと対応しなかったんでしょうか? おつかれさまです。めげずにがんばりま… ガラスの仕切りでドリンクバーのある表から一線を画す作りで、終始コソコソされていたので、限られた人員の店員さんも気付かなかったのかと思われます。
ただ、その前にもワザとうるさく話してはケラケラ笑う男子大学生達もいたので、ここ2,30年で高級気な賃貸が立ち並んだだけで、目黒はあまり民度が良くないのかなと思いました。その男子大学生達は目黒線で実家の様な事を話していましたので。
私自身、目黒線はマナーが悪い方が多く路線を変えたほどです。

変な方々に出会ってしまったと諦めます。遅くにご回答いただきましてありがとうございました。

No.5 17/04/24 08:23
匿名さん5 

あら、大変な思いをされましたね。

綺麗な彼女(100歩譲って‥若いカップル)なら、まだ腹立ちながらも‥若さゆえ‥と考えますが‥

よい年をしたカップルが恥ずかしいですよね。

でも、その雰囲気なら不倫でしょうね(笑)

不倫相手の前だから、カッコつけてたんじゃないですかね(笑)

主さん‥気にしないで‥

No.6 17/04/24 08:52
匿名さん6 

そういう時は動画撮るふりして
その人たちに携帯を向けるといいです。

これ、結構効きますよ。

No.7 17/04/24 08:58
お姉さん7 ( ♀ )

ファミレスで勉強…

趣旨から外れるけど、それってお店に迷惑なんじゃないですか?
うちの近所のファストフード店では、勉強はご遠慮ください、と張り紙がしてあります。

No.8 17/04/24 09:18
通行人8 

同じくファミレスで勉強してたのが非常識すぎて腹が立ったんじゃない?
店がなんにも言わないからいいじゃないかの問題じゃなく常識ある人から見るとかなり不愉快だよ。

No.9 17/04/24 13:00
匿名さん9 

ファミレスで勉強してる人なんて沢山います
気にしないで引き続き勉強頑張ってください

No.10 17/04/24 21:28
お礼

>> 9 お優しい御言葉ありがとうございます。
良いとは言えませんが、勉強や仕事してる人多いですよね?隣の席では保険の案内してました、、
この付近はノマドワーカーが多く、近所の大きなスタバは、座れた試しがありません💦
食事とデザートを注文しガラガラなので勉強していました。
色々な方がいるので、出くわしたら不快な思いをする前に退散しようと思います(^_^;)

No.11 17/04/24 21:43
お礼

>> 5 あら、大変な思いをされましたね。 綺麗な彼女(100歩譲って‥若いカップル)なら、まだ腹立ちながらも‥若さゆえ‥と考えますが‥ … 本当にやっている事が大人がなくて驚きです。いい歳して頭擦り付けて歩いていて気分が悪くなりました..
カッコつけるつもりが、そこまでの男性とはなかったのだと思います。
陰口を言う人に限って、容姿が伴っていない方という印象です。

非常識だから腹が立ったのでは?との意見もありましたが、それと嫌がらせをするのは別なのでココに質問するのも色々な方がいるのだなと勉強になりました。

あの方々よりは明らかに幸せに過ごしているので、気にせず頑張ります。
ご回答いただいきありがとうございました!!

No.12 17/04/24 21:58
お礼

>> 6 そういう時は動画撮るふりして その人たちに携帯を向けるといいです。 これ、結構効きますよ。 あ、なるほど!
何かにアップされると思いますね!(自分がされたらハラハラですね💦)
不倫ですし、すぐ黙ったでしょうね。笑
今度試してみます!

ご回答いただきありがとうございます!!

No.13 17/04/24 22:07
匿名さん13 

そいつらは


全員反日

No.14 17/04/27 20:53
お礼

>> 7 ファミレスで勉強… 趣旨から外れるけど、それってお店に迷惑なんじゃないですか? うちの近所のファストフード店では、勉強はご遠慮くださ… 「ガストでゆったり勉強できます」

と、ガスト自らネット広告で発信してますよ⁈
もちろん、混雑時は使いませんが。

No.15 17/04/27 20:54
お礼

>> 8 同じくファミレスで勉強してたのが非常識すぎて腹が立ったんじゃない? 店がなんにも言わないからいいじゃないかの問題じゃなく常識ある人から見る… 「ガストでゆったり勉強できます」

と、ガスト自らネット広告で発信してますよ⁈
もちろん、混雑時は使いませんが。

主婦の団体が来て、子供がソファを走り回っている方がよっぽど不愉快です。

No.16 17/04/27 22:02
匿名さん16 

いくら、勉強はOKって書いてあっても、やっぱりファミレスで勉強するのは、非常識だと思います。
本来、ファミレスという所は食事をする為であって、勉強をする所ではありません。
私もよくファミレスを利用しますが、勉強をOKしている所は知りません。
前にノートパソコン開いて仕事していたサラリーマンのおじさんを見かけたけど、凄く嫌な気分になりました。
そういう人もいるのですから、他のお客さんの事も考えてくださいね。

普通なら、図書館か自宅ですればいいことですよね?
図書館とか自宅ではできないのですか?
店側だって、お客さんが勉強をするのを、仕方なく許しているのではないかなと思います。
どうしても勉強をするのであるなら、節度を持ってしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧