注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在高校1年生です。私には中学生のときに2人の仲の良い友達がいて、3人でいつも一…

回答5 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 11:17(更新日時)

現在高校1年生です。私には中学生のときに2人の仲の良い友達がいて、3人でいつも一緒にいました。クラスは違う年もありましたが、部活は同じだったのと家も近かったのでほとんど毎日一緒でした。

ですが高校は私1人だけ違います。2人は家から1番近い高校を受験したのですが、私は今通っている高校にどうしても行きたい理由があったのでその高校を受験しました。

そのときの私は2人と離れることをそこまで深刻に捉えていませんでした。今高校生活が全然楽しくありません。中学校に戻りたいです。

この高校を選んだことは後悔していないつもりです。自分の勉強したいコースがあったので。
ただ、LINEやSNSで2人の話を聞く度にどうしても羨ましくなります。2人は高校でも同じ部活に入ったようで、とても楽しそうです。
対する私は友達と呼べる人はおらず、しっくりくる部活もまだ見つかっていません。
本当にこの高校を選んだのが正解だったのか、2人と同じ高校へ行った方が楽しかったのではないかと色々悩んでしまいます。

2人と別の高校を選んだ私が悪いのですが、2人の楽しそうなところを見る度にモヤモヤしてしまいます。こんな自分が嫌です。
この気持ちはどうすれば収まるでしょうか…

No.2462502 17/04/24 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 09:10
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まだ4月だし、高校で友達ができるのもこれからじゃないかな。
今はまだなんとなく、近くの席や同じ中学の子と仲良くなったりするけど、これからなんぼでも新しく友達になるチャンスはあるからね。行事もそうだし、何かの企画委員が有志なら違うクラスの友達や他学年とも知り合えるよい機会です。もちろん、進級に伴うクラス替えもです。

私自身、幼なじみ三人組で中学では私だけ違う部活だったし、高校も私だけ違うところに行きました。嫁ぎ先も私だけ新幹線の距離。
だから、高校時代の思い出や共通の友人の話、普段出掛けたような話には付いて行けない。でも、それは仕方ないこと。意地悪とかされているならまた話は別だけど、そうでないならそこは追い掛けるべきところではないんじゃない。
自分は今いる環境で切り開かないと。

余談だけど、ウチの高校二年生の息子、同じ中学からは息子含めて三人だけ。他二人は顔見知りくらいなので仲良くもない。
一年生の時はクラスに馴染めなかったみたいだけど、生徒会入ったり、校外のとある勉強会に参加したりでそちらと交流を深めて行きました。
で、気が付いたら春休みにはクラスメートとカラオケにまで行くように。
何かで一歩踏み出すと、他の関係も良くなったりするから、これから色んなことにチャレンジしてみて。

まだ入学して1ヶ月だし、気が付いてないだけで主さんと同じように不安に思っている子もいるはずだよ!

No.2 17/04/24 16:25
通行人2 

新しい友達、まだこれから出来るんじゃないですか?
まだ入学したばかりですし、周りがどんな人かはまだまだわからないところが多いんじゃないかと思います。
自分だけ違う学校へ行ったのならある程度は仕方がないことだと思いますし、主さんは主さんで今の学校生活を充実させることだと思います。

No.3 17/04/24 19:27
匿名さん3 

主が勇気だせばいいだけ。
今の高校生活がつまらないのは、主が何もしていないから。
友達だってつくれないことはないと思うけどな。
どんなに後悔したって絶対に元に戻れないんだから、今を頑張るしかないと思ってる。
主が楽しもうとすれば、高校生活も楽しくなるし、ここで良かったって思えるんじゃないかな、

No.4 17/04/25 13:12
匿名さん4 

主さんは友達と自分の夢とどちらが大事ですか?
友達を選んでいれば、楽しい高校生活が送れたかもしれませんが、主さんが目指しているものには遠回りをすることになるのでは?
今ある環境でやれるだけのことをやる。

No.5 17/04/26 11:17
匿名さん5 

2人と同じ学校へ行かなくて良かったと思いますよ。ずっと同じメンバーでいると新しい出会いを潰しますし、これからもっと楽しい仲間が出来るはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧