注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

8歳と4歳の息子がいるのですが、 鯉のぼりを買うか悩んでいます。 一昨年まで…

回答6 + お礼1 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 20:37(更新日時)

8歳と4歳の息子がいるのですが、
鯉のぼりを買うか悩んでいます。
一昨年までアパート暮らしで、マイホーム購入を機に鯉のぼりも買う予定が延び延びになってしまい今年ももう時期が終わりそうです。
旦那は気が変わってしまい、東京は飾る人いないから恥ずかしくない?とすら言うように。
子供達も大きくなってしまい、ますます迷います。皆さんならどうしますか?
でもマイホームに飾りたい欲望はまだ捨てきれない。。子供も絶対喜ぶと思うし。。

No.2462516 17/04/24 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 02:07
匿名さん1 

そんなに気になるなら、いいから買っちゃえばいいじゃないですか。

きっと楽しいですよ、こいのぼり。

昔、小型のこいのぼり数匹分をバーっと飾ったことを、思い出しました。

No.2 17/04/24 05:51
経験者さん2 ( ♀ )

喜ぶのは最初だけで、面倒臭くなるよ❗😣⤵
わが家でも姑が張り切って買ったけど、5歳までしか喜ばなかったよ。😅
姑は意地になって上げてたけど、それも小学までだったなぁ~😒

No.3 17/04/24 06:59
匿名さん3 ( ♀ )

都内に10年くらい住んでいて、子供が産まれたことがきっかけで最近に埼玉に引っ越してきました。

鯉のぼり、こちらに越してきて10年ぶりくらいに見ましたが、凄く綺麗。こんなに風情があるものかと、大きくて立派な鯉が空を優雅に泳いでいて、少しじーんと感動してしまいました。

私は、田舎育ちで子供時代は当たり前のように鯉のぼりをみて育ちましたが、東京の子は、鯉のぼり見たこと無いんじゃないかな、と最近も考えて寂しくなってました。

近くのお家、数件に鯉のぼりが毎日登ってますが、心が洗われる気がするくらい、大きい鯉をみていると、なんだか世界が大きく感じます。迫力がありますよね。

子供が慣れてワー!って喜ばなくなるとしても、美しいものを美しいと感じる、そういう風情というか、情操教育にも良いんじゃないかなぁって
思います。鯉のぼりを美しいとか、カッコいいとか感じたり、それが当たり前に生活の中にある思い出や、思い出の景色になったり、季節の行事を楽しんだりって思ってる以上に大事かも。

No.4 17/04/24 09:42
お礼

ありがとうございます^_^
買おうと思います!

No.5 17/04/24 09:58
悩める人5 

子供さんが絶対に喜ぶかは定かではないとしても、

主さん自身の持つ夢として投資するのはありじゃないでしょうか?

早い方が良いと思いますが、もう今年は間に合わないかなぁ…

No.6 17/04/26 11:38
匿名さん6 

買っていいと思いますよ、せっかくのイベントですし、子供のうちしかやらない行事ですしね。東京でも飾っているお家普通に見かけますよ。

No.7 17/04/26 20:37
専業主婦さん7 

私が子供の頃、弟のために毎年鯉のぼり出してたよ。

うちは東京下町の商店二階の狭いアパートだったけど、確か1匹が60〜70cmだったかな、ちゃんとパパ鯉とママ鯉とチビ鯉の揃った鯉のぼりを父が窓の端っこに固定してくれてたわ。

もう何十年も前のことなのに、楽しかったこと忘れてないね。

大人には面倒だったり大したことないことでも、子供にとっては忘れられない良い思い出になると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧