注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

大学生です。飲食店でバイトしています。3周目です。 泣いてしまって行きづらいで…

回答4 + お礼2 HIT数 3782 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 11:27(更新日時)

大学生です。飲食店でバイトしています。3周目です。
泣いてしまって行きづらいです。

悩みというより愚痴なのですが、

店長(だいたい40~50代の方)に叱られている際に恥ずかしながら泣いてしまいました。

自分の仕事ができない不甲斐なさと、店長が私にだけフレンドリーではなく口が悪いということ(仕事の出来なさにイラついているのかなと)、PMSの症状が重い方であり、泣きやすくネガティブ思考になりやすい日であったため、それが合わさり泣いてしまいました。
それと、親は私が中学の時から放置する人だったので、(その頃からお話さえ毎日するかしないかです)叱ることももちろんなく、本当に大学生でお恥ずかしいのですが叱られ慣れていず泣いてしまったというのもあるかもです。

泣いてしまったときに、休憩してきなと言われ、休憩室にいました。
その際に店長が来て下さり、“まだ3週目でしょ、注意されないことのがありえないんだよ笑”、“俺も入ってきた頃混乱して全然できなかった”などと話してくれ、
その優しさと、もっと早く仕事ができるようになりたいという思いで、また涙腺が緩んでほんの少し嗚咽を漏らして聞いていました。
ちなみになんかお菓子とかくれて子供扱いされてめちゃはずかったです。

バイト終わりにはパートさんが話そうと声をかけてくれ、“今日いつもより混んでたからピリピリしてたんだね~”、“私も前の店長に怒られっぱなしだったよ笑”などと慰めてくれました。

もうこのことを言うのも恥ずかしいのですが、そこでまた少し嗚咽出しながら泣いてしまいました。
“泣きやすい?”と聞かれたときはかなり恥ずかしかった...。


これは昨日のことで、今日ふと思ったらなぜあんなに泣いたんだ私は、と、昨日よりも恥ずかしい思いです。

次のバイトで合わせる顔がありません、子供みたいなやつと思われたと思います。実際そうですが。
そのとき一緒に働いていたバイトさん4人に泣いている姿を見られたと思うし、情けなく恥ずかしいです。

みなさんはこんなやつはやっぱり、泣けばいいと思ってる人だとか、もう悪い印象しかないですか?
意見がほしいです。

No.2462569 17/04/24 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 08:53
匿名さん1 

そんなこと聞いてどうすんの
甘えてる泣き過ぎあり得ない!
こんなレスされたらまた泣くんでしょ?
主さんは自分を必要以上に追い込むから耐え切るなくなって泣いてしまうんだと思うよ
済んだことはもう良いじゃないですか
また頑張れば良い!

No.2 17/04/24 08:55
働く主婦さん2 

>泣けばいいと思ってる人だとか、もう悪い印象しかない
そんなことはないですよ!

それまで他人から注意されたり、怒られ慣れていない人の中には主さんみたいな人もいますから。
それをいつまでも引きづる方が面倒かな(笑)

気遣ってくれる、いい職場だと思います。バイト、頑張って!

No.3 17/04/24 10:31
お礼

>> 1 そんなこと聞いてどうすんの 甘えてる泣き過ぎあり得ない! こんなレスされたらまた泣くんでしょ? 主さんは自分を必要以上に追い込むから耐… 匿名さん1さん、

ムチからのアメで私の心は昇天されそうです、姉さんと呼ばせてください😇
自分の知らない部分も知れました!
ありがとうございます😂

No.4 17/04/24 10:34
お礼

>> 2 >泣けばいいと思ってる人だとか、もう悪い印象しかない そんなことはないですよ! それまで他人から注意されたり、怒られ慣れていな… 働く主婦さん2さん、

書き込みありがとうございます😭
20歳というもう大人なのですが、それでもそう仰って頂けますか?😞

バイト頑張ります、ありがとうございます!

No.5 17/04/25 14:34
匿名さん5 

泣けばいいと思ってる人かどうかはその後の仕事次第じゃないかな。また同じことを繰り返してたらさすがにこの人は泣けば許してもらえると思ってるのかなと思ってしまうかも。

No.6 17/04/26 11:27
匿名さん6 

泣いてしまう時ありますよ、周りも励ましてくれて、いつもよくやっている証拠だと思いますし、これから泣かないように頑張ったらいいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧