注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中3になる娘の接し方に疲れきっています。可愛くて大事に育ててきた一人娘ですが、大…

回答7 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/04/25 07:47(更新日時)

中3になる娘の接し方に疲れきっています。可愛くて大事に育ててきた一人娘ですが、大事な頼みはすぐ忘れる、一人で起きれない、いつもブスッとしてる、愚痴ばかりこぼす、ジャニーズのことしか話さない等きりないです。怒りたくないのにさすがに怒鳴って血圧上がり倒れました。ほっといて自分が恥じかいたりしなければわからないのでしょうか?

No.2462570 17/04/24 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 09:53
匿名さん1 

典型的な思春期の症状ですよ。
口出ししたくなりますが
そっとしておきましょう。
見捨てるのではなく、見守りましょう。親も試されてます。

No.2 17/04/24 11:17
匿名さん2 

中学三年生から変えられるかは微妙ですが、

甘やかし過ぎたところがあるなら

親としても態度を改めていかないと、

この先困るかもしれないですね…。

No.3 17/04/24 11:26
匿名さん3 ( ♀ )

私の娘はもう成人しましたが、その頃は同じような感じでした。
お父さんがあまり叱ると良くないと思いますよ。
我が家は主人はとても細かく神経質、娘に頭ごなしに注意をするので喧嘩、止めに入るんですが「お前が何も言わないからだ」と私にもキレるしまつで、主人の前で娘を叱ると輪を掛けて怒り出すしで主人の前では注意出来なくなるんですね。
娘にしたら両親共に言われたら辛くなりますから、逃し所は必要だと思うんです。
主人の居ないところではこんこんと言いましたが、娘にも抑えきれない感情もあり難しい時期でした。

奥様に任せておいてはどうでしょうか?
奥様からお願いされた時にしっかり叱るで良いかと思います。

父親はやはり娘さんの味方になる方がバランスは良いとは思います、母親が多少うるさくてもそうゆう役割ではないかと思います。
状況はいろいろあると思いますけど、今は少し目を瞑って上げて成長過程の反抗期ですから、今後の父娘関係も影響がありますしね。

叱るばかりではなく娘さんとたまには二人で出かけて、学校のこととか聞いて上げられたら良いかと思いますよ。

No.4 17/04/24 14:33
先輩4 

特に父親は、ウザイ年頃。

No.5 17/04/24 18:26
通行人5 ( ♀ )

スレを読んだ印象です。

構いすぎじゃないですか?
可愛いからと手を出してこね繰り回して、親の期待通りの反応が来ないから怒ってあげくに勝手に倒れた……?
娘さんにどうしろ、と?
起こして起きなきゃ、明日からは起こさないよ、と、通達しておく。
ぶすっとしてたら、回りが不快になるよ、とやんわりと諭す。
あと、娘さんがご自分の趣味の話をしてきたら、うんうんと頷いて聞いてあげれば良いと思います。

No.6 17/04/24 21:59
匿名さん6 

大事に大事に育てあげた結果です。

No.7 17/04/25 07:47
通行人7 

反抗期なんだから仕方ないでしょ。
洗濯はパパの物と一緒に洗わないで!!と言う子もいるんだし、まだまだ可愛いよ。

ジャニーズ好きならうちの娘と一緒。
別にいいと思いますよ。
反抗期はあるのが当たり前

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧