注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事の事です。 私は飲食店で働いてます。 勤めて半年位ですが覚えが悪く毎日特…

回答3 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 02:09(更新日時)

仕事の事です。
私は飲食店で働いてます。
勤めて半年位ですが覚えが悪く毎日特定の人に叱られます。
私でも仕事が雑な部分があると思います。どうしてもお客さんを待たせないスピードが重視するので、私の上に二人上司がいて女性です。
一人はAとします。Aさんは私が作業遅いのは理解しておりあまりグチグチいいません。褒めて伸ばすタイプです。
Bさんは最初の印象から苦手で指導も叱って伸ばすと言うか見て覚えろタイプで
どちらも丁寧に指導してくださるのですが
どうしてもBさんとは馬が合わなく仕事以外の会話をしたことありません。
ですのでBさんとシフトが被ると憂鬱で今まで出来てた作業もミスが増え怒られの繰り返し
自信喪失状態
そのせいで仮病で休む事が増え周りからはこの子はやる気あるの?と疑われる感じで居心地悪い状況を自分で作ってます。
自分の気持ちが弱いのは分かります。
彼氏にも励ましもらい前向きになるんですがどうしてもどうしても!あのBさんとは上手くいきません。仕事が嫌になります。
どうしたらいいですか?

No.2462579 17/04/24 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 14:37
匿名さん1 

Bさん一人だけのために辞めるも勿体無いし、うまくストレスとかイライラを発散しつつ仕事していくのが良いのかなと思いますけどね。

No.2 17/04/25 19:09
お礼

>> 1 コメントありがとうございます❗

No.3 17/04/26 11:25
匿名さん3 

叱るタイプの人っていやですよね、怒られると余計にミスも多くなると思いますし、またBさんが怒り出したら、心にシャッターを降ろすといいかも

No.4 17/04/26 11:40
お礼

>> 3 心のシャッターですか!
なるほど

No.5 17/04/28 02:09
お助け人5 

雑な事に自分で気がついているんだったら、直すように頑張らないと。
怒られると、萎縮してしまう気持ちはわかるよ。けど、仕事だからしっかりやるべき事はやらないと。
どちらの方も丁寧に教えてくれているんですよね。意地悪されてるんじゃないわよね。気がついているのに蓋をしたらだめよ。頑張らないと。前もって資料を確認したり、優先順位をつけたり意識して、仕事にとりくまないとね。失礼だけど、ただ毎日仕事にいって作業してる感覚じゃないですか?自分では意識しているつもりでも、仕事の事をさておいて、人の事ばかり気にしている。家の中でなら、いくら好きにしようと勝手、だけど、仕事だからね。感情は置いといて、仕事場に行ったら、仕事を優先しないと。しっかり仕事に集中できるようになれば、その同僚の方達のあなたへの気持ちは、変わると思いますよ。がんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧