注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

先日も似たようなレスを立てましたが、質問を変えて再度レスします。 上司に無視さ…

回答3 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

悩める人
17/04/24 17:52(更新日時)

先日も似たようなレスを立てましたが、質問を変えて再度レスします。
上司に無視されています。
もし上司に嫌われているのなら長く続けることは出来ないし、もし誤解が誤解をうんでいるのであればどうにかしたいし、の2つに一つかな、という所まで来ました。
この状況の場合、皆さんならどうしますか?

タグ

No.2462627 17/04/24 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 12:41
通行人1 

無視の原因がなにかですよね。

もし仕事が原因としたら誰よりも仕事が出来るようになれば
対応も自然と変わってくるかもしれないと考えて頑張ります。

No.2 17/04/24 12:43
通行人2 ( ♀ )

直の上司なら部所を代えてもらう。
無理なら辞める方向で…かな?

我慢して、心が病む人は大勢いる。

No.3 17/04/24 12:57
通行人3 ( ♀ )

「レス立てる」はおかしいよ。

立てるのはスレッドで、レスはレスポンス(response)返答、応答という意味です。

細かくてスミマセン。。。



その上司は、主さんが話しかけてもあからさまに無視するんですか?

業務上必要な会話でも完全無視?

ならば、もっと上に相談出来ない?

業務上支障があるなら注意してくれると思うけどな。

そうでない会話なら、関わらなきゃいいんじゃないですか?
無視されるきっかけになったトラブルなど、心当たりないの?


No.4 17/04/24 13:07
お礼

>> 1 無視の原因がなにかですよね。 もし仕事が原因としたら誰よりも仕事が出来るようになれば 対応も自然と変わってくるかもしれないと考えて頑… 無視の原因は、私が意見を言った事だと思います。
仕事はきちんとこなしていると思います。
ありがとうございます。

No.5 17/04/24 13:07
お礼

>> 2 直の上司なら部所を代えてもらう。 無理なら辞める方向で…かな? 我慢して、心が病む人は大勢いる。 そうですね、このままじゃマズイと思います。ありがとうございます。

No.6 17/04/24 13:20
お礼

>> 3 「レス立てる」はおかしいよ。 立てるのはスレッドで、レスはレスポンス(response)返答、応答という意味です。 細かくてスミマセン。… 詳しい説明ありがとうございます。
じゃあ、スレ立てる!が正解でしたね。

心当たりと言えば、私が意見を言った事です。
上司の下の、ナンバーツーには相談しているのですが、彼曰く、意見をした内容が正論すぎて言い返せないのかもね、と。
それ以外に私に問題ある所は全く無い、むしろあなたが居なくなったら回らないと言って下さってます。
もしかしたら、上司からすれば私が怒ってるようにみえるよかもしれません。
退職者が後を絶たない職場なので、私も脱落しかけてる様にみえるのかも。
仕事に関することは話しますが、それ以外は全くです。
引き続きアドバイス頂けると助かります。

No.7 17/04/24 17:52
お礼

直接聞いてみるというのもアリですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧