注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私ととても仲良くしているママ友がいます。そのママたち同士が仲良くなかった場合、私…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 17:51(更新日時)

私ととても仲良くしているママ友がいます。そのママたち同士が仲良くなかった場合、私の立場としてどういう風に対応されますか?

子供の年齢が二人とも同じ年、下の子はまだこれから同じ保育園に通います。共通の話題も多くて毎日送迎で顔を合わします。

その二人はお子さんの習い事のひとつが同じで、私の子どもも一人ずつ、そのママたちのお子さんとまた別別の習い事で同じです。

要は複雑にペアになっていることが多いんです。3組で何かしら一緒に行動することは私としては望みますが、ほぼありません。

ひとりのママに関しては、もう一人のママの話題を持ち出してもスルーです。

もう一人のママはまだこうなんだってね!などと話すとそうみたいね!と返してくれるので、私の知らないところで会話をしているんだというのはわかるのですが、、。


いつも私が、うちに遊びにおいでね!二人で相談していつにするか教えて!などと言っても、別々の日を指定して個人的に遊びに来ます。

聞くと、二人で相談して私はこの日に行くわ、じゃあ私は○日にする、などと話し合っているそうです。

普通はどの日が空いてる?と話し合いませんか?

突っ込んで聞いてもいいのか悩みます。


三人グループってこんな感じですか?

No.2462635 17/04/24 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 14:42
通行人1 

なんで3人じゃダメなのかなって思うけど、その2人は主さん含めて3人で行動する気はないのかなと思います。
それなら、それぞれと個人的に付き合ってたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/04/24 17:51
匿名さん2 

二人で会いたいんじゃないですか?
3人だと一人あぶれてもやっとしますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧