注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

占いがやめられなくなりました。 同じような方いませんか?

回答7 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 08:14(更新日時)

占いがやめられなくなりました。
同じような方いませんか?

タグ

No.2462638 17/04/24 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 14:14
通行人1 

友達はネットの占いに300万円をつぎ込みましたが何一つ変わりません。

占いはあくまでも統計学。
統計学なんだから自分のことは自分が一番わかる。

No.2 17/04/24 18:41
通行人2 

私は占星術が好きなみずがめ座なのですが、ある一年間だけ、おうし座になったつもりで全ての行動、アドバイスを聞いてましたが特になんら支障はありませんでした。

No.3 17/04/24 19:29
匿名さん3 

そうなんですょ。私は生年月日とか年齢、血液型、など嘘言って、占ってもらいましたが、驚くほどよくあたってました。私の性格とか、考え方とか、そして、今年の後半に人生最大の良い時の訪れが来るから大事にといわれました。占いなんてそんなものだとおもいました。

No.4 17/04/24 20:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もけっこうな依存です涙
対面だけじゃ物足りなくて霊視してもらえる電話占いもしちゃう。いきなり辞めたら不安になるから、まずは年間予算を抑える目標で利用頻度減らしてます。

No.5 17/04/25 07:28
通行人5 

時々気にする事はあるから、止められないといえば止められてないですね。

お金や時間をどれだけつぎ込むかの程度の問題じゃないでしょうか。

No.6 17/04/25 07:52
通行人6 

私は占いに興味がありますが、中には全く当たらない占いもあります。

九星気学と、姓名判断はあまり当たらないと思います。

姓名判断は当たると言われていますが、
・名前が一文字しか無い人は20歳になったら名前に一画「○」が足される流派がある。
・河や海のように、水を表す「サンズイ」が使われていると、
そのまま3画で使われている場合もあれば「水」が4画だから、4画にする場合もあります。これも流派によります。
・政治家や成功者の名前を姓名判断で占うと、吉や凶の人が割といるから信用出来ない。
社会的成功者なら、みんな中吉や大吉になりますよね?凶の人は少ないと思います。
羽柴秀吉さんも、全然当選しませんでしたからね。
よって、おまじない程度でしかありませんよ。

占いは心理学的な要素があり、占い師と会話して答えを導き出すことがあるので、
ある程度自分を助けてくれますが、過度に信用するのは危険です。

細木数子が、おさると呼ばれるお笑い芸人におさるから、モンキッキーに改名したら良いよ。
また、小島よしおがある占い師から、パ行の語句を使った一発芸をやると良いよ。と言われましたが、どちらも占いの内容は外れでした。
過度に過信したら占い師から洗脳されている、とも噂になってしまいます。

No.7 17/04/25 08:14
通行人7 

占いがやめられないという依存心は、不安から来ていると思いますよ。ですから、依存するのだと思います。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦といいまして、参考程度にしておかないと、芸能人の方もいらっしゃいましたが、エセ占い師の鴨になったら、金を全てもっていかれますよ?そうなる前に目を覚まして下さいな。

何故エセと書いたのかは、ちゃんとした占い師の方は依存しては駄目だと言ってくれます。そういう占い師なら本物ですね。何があなたのためになり、何があなたのためにならないかが、分かっているからです。


まず、あなたは、何が不安なのかをノートに思いつくままに書いてみることです。過去の恐怖、トラウマからすがっている可能性もあります。絶対的に当たる占い、というのはこの世にはありません。あると言っている人がいたらエセ占い師だと思います。6さんが書かれていますが、心理的なものがあるのだと思います。


私も占いに、はまったことがあるのでわからなくはありません。ですが、人は自立、自律が出来て、本当の幸せがわかるものらしいです。私もまだそこまでにいっていないので、らしいと書きまた。幸せになる法則はあります。占いが好きならスピリチュアルを勉強してみて下さい。そしたら、私の書いていることがわかります。
その際にも、くれぐれも依存にはならないように頭に入れて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧