注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

病気で大学を辞めざるおえなくなり、入院したら退院したりを繰り返しています。昨晩の…

回答7 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 01:11(更新日時)

病気で大学を辞めざるおえなくなり、入院したら退院したりを繰り返しています。昨晩の出来事が頭から離れず、泣くこともできなくなってきたので、相談させてください。私の家庭は決して裕福ではありません。兄妹も多く両親は無理して大学を選ばせてくれました。しかし、辞めざるおえない状況になり、父が私になきながら、『お前にかけてきた金はみんなドブに捨てたもんだ』と言ったことがあまりにショックで、なにも食べられず、胃は空っぽなのに吐き下して、病院の薬さえ飲めません。私は、人並みに努力はしました。本当に努力しました。それが全部否定された気分になって、ああ、はなっからダメだったんだ。やめておけばよかったんだ。私はなんて馬鹿だろうと、思ってしまうことがまた違和感があって、何かに押しつぶされそうです。参考書類も塾も徹夜もみんなドブの中。受かった時のみんなの笑顔もみんな嘘っぱちで、なんて自分はバカなんだろうって思うしかない状態です。どうしたら楽になるのかも、わかりません。アドバイスをください。

No.2462646 17/04/24 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 14:30
通行人1 

病気で入退院を繰り返している状況で、その言葉はきついですね・・・あなたも病気になりたくてなったわけじゃないのに、、、なんとかして大学を卒業させてって心の中で責任のようなものがあったのが、思わず言葉としてあらわれたのかもしれませんね。頭からずっと離れない状況だと思いますが、自分を責めることはしないでください。

No.2 17/04/24 14:40
匿名さん2 

あなたの気持ちも親御さんの気持ちも分かる気がします。
親御さんも頭ではわかっているのではないですか?分かっていてもお金が無駄になったという思いもなくせないのではないかと思います。
あなたは、学校へ行きたいのに辞めなくてはならないのは辛いですね。親の言葉にもショックだったろうし
私も親の言葉に振り回された過去があります。

No.3 17/04/24 14:53
匿名さん3 

大学の費用って子供が思ってるよりするからねぇ…
兄弟が多いなら生活費もかかるし主の入院費もかかるし、薬も飲めませんじゃなくて早く治す事が今できる事なんじゃないの?
ショックだからって親に甘えて病気持ちのヒキニートが一番タチが悪いよ

No.4 17/04/24 17:43
匿名さん4 

やめざるおえない→
辞めざるを得ない
連発は恥ずかしいよ💧

まぁ今言わなくてもとは思うけど、父親の言い分も分からなくはないな。
そのくらいお金もエネルギーも必要なんだよ、親もね。

病気が落ち着いて新しい目標見つかると言いね。

No.5 17/04/24 17:57
匿名さん5 

お父さんの言葉をリフレインしてはダメよ。心の壺に入れてきつく封印しておいて。
塾も徹夜も合格も、みんなあなたの人生そのものなんだから。がんばったんだから。
病気と中退は本当にお気の毒だけど、ぶじ回復して、その先に何があるかを見てほしい。

No.6 17/04/24 19:27
匿名さん6 

中退しなきゃならない病気って何?

No.7 17/04/25 01:11
案内人さん7 

受かったときの笑顔が何で嘘っぱちだったって事になるんだろ。

塾の費用も入学金も授業料も、
凄く凄く無理したのは主の進路にかけてから。

なんの病気だか分からないけど、
それが全て無駄になった時の落胆は相当なものだと思う。

主が一番気の毒だよ、そりゃ。
けれども、お子ちゃまじゃないんだから、
何もかも自分だけが被害者で、
自分だけが同情されるべきで、
それ以外の感情をぶつけられたら過剰に悲劇的に受けとるべきではないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧