注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場での雑談が全く面白いと思えず、笑えません。 入社して2年目の23歳女です。…

回答4 + お礼3 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 07:54(更新日時)

職場での雑談が全く面白いと思えず、笑えません。
入社して2年目の23歳女です。
私の職場は、良く言えば和気あいあいとしている、悪く言えば締まりのないところです。仕事中の雑談も多く、帰りも全員揃って帰ったり、飲み会も多い方だと思います。

入社したての頃は前職との差もあって、すごく楽しい職場だなぁと思って私も楽しく笑えていたのですが、最近びっくりするくらい楽しくなく、笑えません。

理由として思いつくことは、
・職場で嫌われている人の揚げ足を取ったりしてネタにし、全員が笑っている状況が気持ち悪い
・隣の席のおじさんが一方的な話題しかせず、会話にならない
・社内恋愛している男性からの職場に関する愚痴が多く、また関係を隠しているため、他人行儀な接し方がつまらない
・私が反応しなくても誰かが反応を示すからなにも言わなくていいかと思う
・友達のような距離感が鬱陶しい
などです。だんだん積もってきて嫌になってきた感じです。

また、複数人での雑談はまったく笑えないのですが、一対一では楽しく話すことができます。

同じように悩んでいる方などいらっしゃるのでしょうか?
なんでもいいのでご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2462691 17/04/24 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 16:45
匿名さん1 

私の職場もそんな感じでした。だんだんうっとうしくなり愚痴ばかり聞かされるので、避けていたら、次第に向こうからも避けられ孤独になってしまいました。
ですのである程度付き合いと思っていやでも話したり話を聞いたりしていたほうがいいと思います。

No.2 17/04/25 21:00
通行人2 

私は職場で浮かない程度に適度に距離を置いてますよ。話すときは話すけど、いつもいつも群れるようなことはしないです。だからたぶん、つかみどころのない人と思われてると思います(笑)

No.3 17/04/25 21:22
先輩3 

社内恋愛…他人行儀…(笑)
若いね。仕事というより、サークルみたいに仕事考えてるだろ?

No.4 17/04/25 23:23
お礼

>> 1 私の職場もそんな感じでした。だんだんうっとうしくなり愚痴ばかり聞かされるので、避けていたら、次第に向こうからも避けられ孤独になってしまいまし… 避けすぎると避けられるんですね…。それはちょっと嫌ですが、いっそそっちの方が仕事がやりやすいんじゃないかとすら思ってしまいますね…笑
適当な相槌くらいはしておこうかなと思います。
コメントありがとうございました。

No.5 17/04/25 23:27
お礼

>> 2 私は職場で浮かない程度に適度に距離を置いてますよ。話すときは話すけど、いつもいつも群れるようなことはしないです。だからたぶん、つかみどころの… そのくらいの距離感が一番ちょうどいいですよね笑
デスクにいる間中、延々と雑談が続くのでさすがに飽きましたね…。
自分にとってちょうどいい距離感を見つけられるように試行錯誤してみます。
コメントありがとうございました。

No.6 17/04/25 23:29
お礼

>> 3 社内恋愛…他人行儀…(笑) 若いね。仕事というより、サークルみたいに仕事考えてるだろ? 若いのは事実ですから否定はできませんね笑
どちらかと言えば職場がサークルみたいです。
コメントありがとうございました。

No.7 17/04/27 07:54
匿名さん7 

明らかに自分に話し掛けているなっていう時だけしっかり反応をして、それ以外は仕事に集中していますっていう感じで反応しなくてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧