注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

過去にあったトラブルを引きずりそれ以来不登校になりました。過去のことは忘れないと…

回答3 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 07:58(更新日時)

過去にあったトラブルを引きずりそれ以来不登校になりました。過去のことは忘れないといけないとわかってても頭の中から離れないのです。現在高3です。
休日などは知り合いと出会わないとわかってても外にはでません。もしあったとしても逃げると思います。小学生から不登校になりました。それから中二の時に繰り返してしまい今に至るところです。
俺に非があることは分かってます。小学生の時に野外研修に行った際、調理関連で失敗してしまい、班長の女の子を怒らせてしまいました。謝りましたが許してもらえなかったと思います。それ以来口を聞いてもらえませんでした。その時の彼女の怒った表情を今でも忘れられないです。その時は何に怒っていたのかも理解出来なかったです。理解出来なかった自分が嫌いになりました。

2度目の不登校になった中学2年
俺は空気も読めないし、意見もはっきり言えない頭の悪い奴です。顔だって不細工なほうだし女子や男子から見たら嫌われてる方だったかもしれないです。そんな自分が意見を行ってみたら空気が重くなりました。自分の語弊力のなさや、空気の読めなさが恥ずかしくなりました。俺なりに頑張ってコミュニケーションを取ろうと必死だったのかもしれません。それが仇になったのか、友達に距離を置かれました。自分はやっぱり空気の読めないやつだと思いました。何日かたって、友達と仲直りしたけれどそれ以来俺は人との接し方が分からなくなり不登校になりました。家に閉じこもって、人に合うのも嫌になりました。死にたくもなりました。俺はおかしい奴なのかと一時期思ってました。そう思うようになり何もする気が起きなくなり、なんでもかんでもメンドクサイの一言で済ましてきました。
このままでは行けないと思い書き込ませて頂きました。情けないやつですかアドバイスよろしくお願い致します。

No.2462705 17/04/24 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 17:25
通行人1 

何か1つはやらないと。
たとえば、学校行けないのであれば、勉強を家で黙々する。
外出れるなら、塾だけ行くとか。
学校がすべてじゃない、行けないなら仕方がない。
だけど、家でだらだら無駄に過ごすのだけは、やめよう。

No.2 17/04/24 17:32
お礼

>> 1 そうですね。
気になる事があるので勉強しますね。アドバイスありがとうございます。

No.3 17/04/24 17:43
通行人3 

こんにちは✨。主さんは学生時代に人間関係を学んだんですね☺。いい経験をしました💮。引きこもりたくもなりますよね😅。ただ、そこから立ち上がってみる必要はあると思います😉。主さんは、何かやりたいことはありますか?あったら、それをどうすればできるか考えて、実験して、実行してみましょう🙆。人と協力するのもアリです🙂。

No.4 17/04/24 17:48
お礼

アドバイスありがとうございます。
やりたいことはありますが度胸がないので出来るかは分かりませんけど、できる限り執筆してみます。

No.5 17/04/27 07:58
匿名さん5 

ちょっとずつでいいので外に出てみるのがいいと思いますよ、すごく朝早くとか、人が少ない時間にお散歩してみるとか、規則正しい生活も気を付けたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧