注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中1女子です。 私は、友達と一緒にしよーということでテニス部に入りました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

学生さん
17/04/27 08:08(更新日時)

中1女子です。
私は、友達と一緒にしよーということでテニス部に入りました。
割ときついんですが、何とかやっています。
でも、学校の別の行事で役割を果たさないと行けなくなり、部活に行けなくなりました。
最初の最初なので、ゲームをしたりサーブの練習をしたりなどはしていません。だから、部活動についていけない訳ではありません。
私が心配なのは部活内容ではなく、友達関係です。2~3人仲良しの子はいるのですが、私の苦手な同じ部活の子達と仲良くなってそうで怖いです。
万が一そのような事になれば確実にぼっちです。(><)
じゃあ話しかけろやって思う方もいるかもしれません。でも出来ないんです。私は、極度の人見知りですし、私の苦手な子は私自身をあまり良く思ってないっぽいので輪の中に入ったとしてもそこでぼっちになりますw
なんとなく、私の苦手な子と友達が仲良くなってきていたので時間の問題なんですよね。
部活に行ってれば輪に入れたんでしょうけど。。
部活時間にぼっちなんて嫌です。
最悪、苦手な子達との輪に入ってもしょうがないかなと思ってます。
そんな時、どうすれば仲を深められるでしょうか。今までいなかったのにどうして馴れ馴れしくおるの?って思われないでしょうか?
中1の文ですので、わかりにくいと思います。ご理解お願いしますm(*_ _)m

No.2462709 17/04/24 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 22:10
通行人1 

輪に入ったとしても、その中で仲良しの子と一緒にいたり話したりしてればいいんじゃないですか?
苦手意識をなくして付き合ってみるとか。

No.2 17/04/24 23:19
匿名さん2 

こんばんは(^ ^)
20代後半の女性です。
私も中学生のときにテニス部でした。相談者さんと同じで当時人間関係に悩みました‥‥。多感な時期なので部員同士でいろいろあったり、一緒に行動するグループも途中で変わったり‥(^-^;
相談者さんの文章を読んで、孤立したくない‥でも合わなそうな子とやっていけるのだろうか‥と不安になった日々を思い出しました。
でも、大丈夫です。まだ中学生活は始まったばかりですから。少し肩の力を抜いてみましょう(o^^o)
私は、当初一緒に入部した子とは疎遠になりましたが、でもその3年間で今でも付き合える親友も得られました。これからの学生生活、部活で得られるものたくさんあると思います!!
あまり心配しすぎず、自分らしく楽しんでください。

No.3 17/04/25 19:05
お礼

>> 1 輪に入ったとしても、その中で仲良しの子と一緒にいたり話したりしてればいいんじゃないですか? 苦手意識をなくして付き合ってみるとか。 回答、ありがとうございます!
そうですね。苦手意識が強すぎなのかも知れません。
輪の中での付き合い方も考えていきたいと思います^^*

No.4 17/04/25 19:09
お礼

>> 2 こんばんは(^ ^) 20代後半の女性です。 私も中学生のときにテニス部でした。相談者さんと同じで当時人間関係に悩みました‥‥。多感な時… 回答、ありがとうございます!
元から仲の良かった子に縛られすぎなのかもしれません。
新しい友達を作って自分らしくやっていきたいと思います!
体験談もあり、なんだか安心しましたw
難しい友達関係ですが頑張りたいと思います^^*

No.5 17/04/25 21:20
匿名さん5 

周りにどう思われても気にしない強さを持ったほうがいいですよ。やっぱり中には、なんでおる?と思う人もいると思います。いちいち気にしてたらキリがないですから。

No.6 17/04/25 21:43
お礼

>> 5 回答、っありがとうございます!
周りにどう思われても気にしない強さ。。
私が持てるかどうかはわかりませんが大切ですね!w
そんな強さを持てるように自分も頑張りたいと思います^^*

No.7 17/04/27 08:08
匿名さん7 

いきなり慣れ慣れしい感じはたしかにどう思われるか怖いですよね、でも控えめな感じで、一緒にやってもいいかな?って歩み寄っていくのはどうかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧