注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

今年21歳の女です。 最近より悩まされてる事は、自分自身にお金が使えない事です…

回答6 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 02:59(更新日時)

今年21歳の女です。
最近より悩まされてる事は、自分自身にお金が使えない事です。かと言ってお金がないわけでもなく月25万くらいは稼いでいるので貯金しても使える余裕はあります。ですが可愛いお洋服コスメかばんなどみて買うぞ!と頑張っても自分にこんな高いものいいかもっと他にもあるかと思い必ず買わずに帰ってきてしまいます。友達のプレゼントや食事、旅行などには惜しみなくお金が出せるのに自分のものになると買えません…同じ悩みの人いらっしゃいますでしょうか。

No.2462726 17/04/24 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 18:17
通行人1 

主さんとは全く正反対のタイプです。(-ω-。)ゞ

むしろ欲しいものがあったら衝動的に買ってしまい使わず放置するよりも
良いと思うなぁ・・。また旅行に関してはまた別と
考えて良いと思いますね。

No.2 17/04/25 04:14
匿名さん2 

主さん
服とか親にあまり買って貰えてなかったんだろうね。
自分のもの買うのに罪悪感持つのは親から渋々買って貰ったとか
何かのトラウマがあるからだよ。

No.3 17/04/25 09:24
通行人3 

わたしも少し似ているなって感じました

自分のことはなるべく最低限の出費で

済ませようとする発想が染み付いてしまっていて、

全体的な底が上げられないのですよね…

No.4 17/04/25 10:49
通行人4 ( ♀ )

何のお仕事で月25万円も稼げるのですか?↓( ´・ω・`)↓

良ければ教えて下さい。

No.5 17/04/27 08:15
匿名さん5 

そんなに本気で使いたいって思わないのでしたら、そのまま貯金しておくのもいいと思います、使いたい時が来たら助かりますよね。

No.6 17/04/28 02:59
悩める人6 

4、スレと関係ない質問すんな。


主さん、私は主さんより定収入ですが毎月自分のためにたくさんお金を使います。
自分にお金を使うことで自分が潤って行きます。
欲も必要で欲があれば向上心が出る。
良いものが普通に買えるように成るために更に努力をするようになる。

金は天下の回り物。
自分で頑張って高値で買ったものは大切に使います。
それを所持しておくだけで気持ちが充実したり自分の中のお守りとなったりします。
例えば休日にその服を着て歩いているだけで気分が良かったり。
自分が気に入った物を買うと心に良い作用を起こしたりします。
そして
買って満足して要らなくなったものが出てきたら捨てずに次の人に使って貰う為にサイト等利用して売ったりもします。
高価で大事に使った物は高く売れたりするのでそれもまた楽しいです。
珍しいものだと購入した額以上になって返ってきたりと。
主さん、自分にお金を使うのは大切な事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧