注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

兄 私 妹 弟 の4人で共同生活を始めました。 今回相談したいのは、休日の晩御…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

ポメ子( 27 ♀ txmKCd )
17/04/24 21:53(更新日時)

兄 私 妹 弟 の4人で共同生活を始めました。
今回相談したいのは、休日の晩御飯についてです。

みんな土日休みです。

来月にはGWもあります。

共同生活をしている場合、どうするべきだと思いますか?

平日、土日含め私が晩御飯作ってます。

正直休みの日まで家事で終わっていて、用事こそないですがしんどいです。

そのことを伝えると、「じゃあ各自で食べてればいいじゃん」と言われました。

もし毎週末外食となるとお金が足りません。

洗濯や掃除も私です。
どうしたらいいと思いますか。

教えて下さい。お願いします。

No.2462822 17/04/24 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 21:53
通行人1 

家事は分担したらどうですか?
曜日で当番制にしたりとか。
食事は各自でというなら、それぞれで自分の食費は出せばいいだけじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧