注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

近所にシングルファザーの小学生3人の子供の家庭があります 30才くらいの父親が…

回答6 + お礼1 HIT数 1425 あ+ あ-

あっちゃん( 52 ♀ F8NQCd )
17/04/27 16:54(更新日時)

近所にシングルファザーの小学生3人の子供の家庭があります
30才くらいの父親が毎日、死ねだとか殺すだとか怒鳴りまくってます
児童相談所に通報したのですが、相変わらず怒鳴りまくってます
子供達が可哀想です
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2462836 17/04/24 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 21:48
匿名さん1 

何が幸せかは、子供が決めること。
通報したんだったら、そのまま様子を見ていればいいよ。
暴言吐くこともあるけど、それ以外は立派な父親で尊敬していたら、
その父親から引き離すスレ主さんの方が、子供にとっては悪人。
施設だって、思っているほどいいところじゃないよ。
ちょっと良い物を持っていたら、すぐに盗まれたり壊されたりするし。
母親に親権がいかないって、日本では相当な母親だってことだし、
死別なら余計に、父親だって急に母親役やれってなって困ってるんだと思う。
ご近所の人の親切は、通報することで終わったと思う。
父親から引き離すかどうかは、児相と子供たち本人が決めることであって、
必ず引き離さなければならない、子供が可哀想だと言い切るのは違うと思う。

No.2 17/04/24 21:51
お礼

>> 1 そうなんですか
余計なお世話だったかもしれません
見守って行きたいと思います
ありがとうございました

No.3 17/04/24 21:54
匿名さん3 

ちょっと普段からこの一家に注意を払うようにして、例えば、子供の姿が見えなくなったりした場合や、怪我をさせられたりした場合は、もう一回児相に言ってみたほうがいいと思います。

No.4 17/04/24 21:56
匿名さん4 

大声だけで通報?
殴る蹴る行為を見たとかなら分かるけど。

男ばかりなら、乱暴な言葉使っても違和感ないけど。

No.5 17/04/24 22:03
通行人5 ( ♀ )

殺すは 通報していいと思います
言葉もDVです
お父さん一人で 大変だと思いますが、子供達のためにも 行政や周りの手助けが入る事を願います

No.6 17/04/27 08:43
匿名さん6 

通報して良かったと思いますよ、そんな状況で子供が辛くないわけありません。誰も助けてくれないなら周りがお節介でも口を出した方がいい場合あります

No.7 17/04/27 16:54
匿名さん7 

通報して、正解だったと思います。
通報してもあまりかわらないようならもう一度通報して、少し様子を見ていたら如何でしょうか。
それでもかわらなければ、警察に相談すればどうですか?
何かあってからでは遅いですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧