注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんにちは。長くなりますが聞いてください 私は今妊娠10ヶ月となります。 結…

回答5 + お礼4 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 08:46(更新日時)


こんにちは。長くなりますが聞いてください
私は今妊娠10ヶ月となります。
結婚当初から、姑との折り合いが悪く、留守中に勝手に家に入られたり、全てのことに介入されたり、急な呼び出し、怒鳴る、生活費のことも仕切られたり 生命保険で働いてるので相談なく勝手に高額のを契約されたり、
住所を郵便局にて変更され私達に届くはずの郵便物が実家に届くようになってたり、とにかく別居なのに色々苦労しました。
(以前にも相談済)
一度もめ、ほとんど盆や正月くらいしか会わない関係となりました。
旦那さんは会ってます。そこは家族なので、私がとやかく言うこともなく私は行かないという形です。
最近妊娠10ヶ月に入り、病院からも指導があり私は実家に里帰りしました。主人は職場の方とBBQを行い、肉の焼き方が悪かったのか、主人のみ急性腸炎となりました。
私は掃除や準備は手伝いましたが当日もいませんでしたし、介入してません。
翌日腸炎となった主人は、私に調子が悪いとは連絡が来ましたが、自分で病院に行ったみたいです。
しかし、翌日思わしくなく、主人の実家に頼ったようです。
そしたら、姑は、家に上がり込み全部をかき回して行きました。それに対しては私が対応できないから当たり前とか、ありがたいと思うべきという色々な意見があると思います。
でも入院となり荷物を揃えてもってきてと言われたので、実母と、最終的には、息子がこうなったのはお前の管理のせいだと言われました。

私たちは共働き夫婦です。しかし、毎日のお弁当掃除何もかもちゃんとやってます。
しかし、私が里帰り中主人が、お昼のお弁当を自分でできないとコンビニになってしまうことなども指摘をうけ、
腸炎になったことも私のせいみたいです。

喋り出すと反論なんてできる姑ではなく、私が作るとか、言われて、
前にもめた留守中に家に上がることも、私は親なのよと。
姑にあがるなというあなたの神経がわからないなど散々言われました。
私はその場にいたくなくなって、思ったことも言い返せなくて、お腹が張ってきたのでと言いその場を立ちました。
そしたらまた、
だから産後にあなたにはたくさんいうことがあるといったでしょ。突然話をうちきるなんてとまた言われました。

私はここまでいわれなくてはいけないのでしょうか?正直主人も主人で親子なので、私が言われてることをアドバイスだからとか流してとか言われます。
でも毎回毎回とまらないあの口にもう散々なんです。

17/04/24 21:53 追記
長くなりました。もう一つ悩みでつくります


17/04/24 22:05 追記
私には到底ーからはじまっでます。
長くなってすみません。

No.2462844 17/04/24 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 23:09
匿名さん1 

結婚する前はどうだったの?

No.2 17/04/24 23:21
匿名 ( ♀ A0gPCd )

うわー最悪な姑…
もっと旦那さんが主さんの味方になってくれないとねぇ
姑は子離れできてないのかな
旦那さんになんとかしてもらうしかないのでは…

No.3 17/04/25 00:20
お礼

>> 1 結婚する前はどうだったの? 結婚する前は、2人とも実家暮らしで
挙式後入籍したので、あうこともあまりなく、本当に関わること自体少なかったんです。
何も言わないお姑さんだという印象です。

入籍後色々勝手にされました。
全てに対して、自分が決定する感じです。お姑さんのお姑さんにもひどい対応です。

No.4 17/04/25 00:21
通行人4 

旦那が悪い 悪魔みたいな姑なのに

No.5 17/04/25 00:22
お礼

>> 2 うわー最悪な姑… もっと旦那さんが主さんの味方になってくれないとねぇ 姑は子離れできてないのかな 旦那さんになんとかしてもらうしかない… 親の事を可笑しいと思わないので、結局堂々巡りなんですよね。
全てアドバイスという捉え方をします。
アドバイスなんて私はとても思えません。
味方というか、考えが違います。

No.6 17/04/25 00:38
お礼

>> 4 旦那が悪い 悪魔みたいな姑なのに やはりそうですよね。
夫婦関係にも自信がないです。
とにかく親はダメですし。
今入院してますが、話にならず連絡も返してません。
実家でただ過ごしてます
自分はもうなにがなんだかわかりません。

No.7 17/04/26 12:37
通行人7 

主さんよく耐えていらっしゃると思います。
旦那さんに対してもいい加減腹が立ってくるでしょうに。
自分の母親まで悪く言われるのは我慢できないかも。
旦那さんとよく話し合ったほうがいいのでは?

No.8 17/04/26 20:42
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私達夫婦がよくはなしあっても
誰もとめられない姑です
逃げるしかないような、、、
完全にDVだと私はおもいます。でも非はないと思うその思考回路の姑がわからないですし、強くいってもきかないですし。無茶苦茶です

No.9 17/04/27 08:46
匿名さん9 

旦那さんもお姑さんも味方になってくれないなんて辛いでしょうね、どうしても耐えられない時は実家に逃げてしまってもいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧