注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友達が演奏会に来てくれません。毎日毎日部活で頑張ってきて、それを応援してくれてい…

回答9 + お礼2 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 03:41(更新日時)

友達が演奏会に来てくれません。毎日毎日部活で頑張ってきて、それを応援してくれていた友達です。
入場料もかかるし、市外なので交通費もかかるので無理にとは言いませんが、これで私も引退で最後の演奏なので来て欲しかったです。なにか用事があるのかなと思いましたがそういう訳ではなくただ単に興味が無いと言われました。ちょっとショックでした。
私はその友達の発表会に行ったことがあるので余計に複雑です。
これってワガママですかね……

No.2462846 17/04/24 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 22:01
匿名さん1 

ワガママですね。
そういうのが嫌なので、演奏会があるような人とはお付き合いを控えています。
一回行ったら次もって期待されて、お花も用意しないといけないし。
ぶっちゃけ、素人の演奏にお金支払って行く義理はないです。
私も行くからあなたもって関係が出来上がっていればいいですけど、
スレ主さんの場合は、自分も行ったしって、勝手に期待しちゃったように思います。
ほとんどの人が、行きたくないなと思って行ってますよ、興味ないんで。
本当に親しい人の演奏会に、一度だけ義理で行きましたけど、終始退屈でしたし、
その後、とっても素敵だった!ってお世辞を言うのも疲れて、二度と行かないと思いました。

No.2 17/04/24 22:06
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

ワガママだとは思うが
ワガママを通そうとしたってあなたは構わない。

「私はあなたの演奏会には行ったぞ。一応義理というものがあるんだから来いや」
「無理に来いとは私も言わない。だが、人の心や礼儀作法がある奴なら、自発的に来てくれるだろうと信じている。私から無理に来いとは言わないけど」
そんな感じで圧力をかければいい。

勿論、そういうこともやらずして
ワガママを通そうというのは無理。

多分あなたの人徳と演奏技術が
友達が自発的に来てくれるほどのレベルには至っていなかったのだ。

No.3 17/04/24 22:38
お礼

>> 1 ワガママですね。 そういうのが嫌なので、演奏会があるような人とはお付き合いを控えています。 一回行ったら次もって期待されて、お花も用意し… ご意見ありがとうございます。
やっぱりワガママですねー。確かに私が友達の立場だったらめんどくさって思うなぁと冷静になりました。

No.4 17/04/24 22:39
お礼

>> 2 ワガママだとは思うが ワガママを通そうとしたってあなたは構わない。 「私はあなたの演奏会には行ったぞ。一応義理というものがあるんだか… ご意見ありがとうございます。
ワガママ通すのももうめんどくさくなってしまって笑
冷静になりました。

No.5 17/04/24 22:45
匿名さん5 

ショックですね。
私だったら本当に仲の良い友達だったら演奏に興味なくても友達の頑張ってる姿見たいと思っていくよ。
主さんもそうでしょ?
興味がないとか、失礼だし、思ってても言わないよ。
正直がいちばん良いわけじゃないと思う。
後々、距離がでてくるんじゃない?
デリカシーがないひととは。

No.6 17/04/25 04:20
匿名さん6 

かなり我が儘で幼稚ですね。
わざわざ友達なんか普通呼びませんから。
目立ちたがりなんで鼻に付くし嫌がられてませんか。

No.7 17/04/25 07:16
匿名さん7 

友達の発表会には出てたって聞いてしまうと、

こっちも期待してしまう心理はわかる気がします。

残念だったけど、それでも演奏会がんばってくださいね

No.8 17/04/25 08:52
お姉さん8 ( ♀ )

人の趣味は、あくまでも人の趣味なので

お友達も、最初は応援してくれたかも知れませんが、二度も三度もとなると、やはり大変です。

どうしても観に来て欲しいなら、必要経費+ご飯代くらいは出してあげないといけないんじゃないかな。

No.9 17/04/25 22:15
匿名さん9 

さびしい気持ちは分からなくもない。
でも、仕方ないんだよね。
主さんの人望、相手の熱意と都合、そういう事で決まるんだ。音楽に対する興味より、殆どは人間関係で決まるんです。

もし主さんが、相手に怒りや恨みの感情を抱くなら、それは我が儘ですね。

No.10 17/04/25 23:03
匿名さん10 

興味の無い物を見たり聞いたりするのは拷問以外の何者でもない
それをわざわざ金を出してまでとか馬鹿らしい
呼ぼうとしてるなら当然主が交通費もチケットも負担してるんだろうけど

No.11 17/04/26 03:41
匿名さん11 

主さんの年齢はわからないけど
高校生なら若いから許せる範囲かな
でも社会人ならワガママそのものです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧