注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

いままで平気だったのに、昔受けたいじめがフラッシュバックして辛いです。 ごめん…

回答3 + お礼3 HIT数 2011 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 12:59(更新日時)

いままで平気だったのに、昔受けたいじめがフラッシュバックして辛いです。
ごめんなさいただ聞いてほしいのです。
私は小、中いじめられており、仲間外れはもちろん石を投げられて怪我をしたり(私が悪いことにされたのでいじめの露呈にはなりませんでした)目の前でこれはお前の母だ、など言われながら虫を殺されたり、ほうきで殴られたり、未だにはっきりと思い出されるようなことをたくさんされてきました。
それでも、自力でなんとかその環境から逃げ出し、過去のことだと割りきっていました。
でも、最近おかしいのです。ずいぶん昔のことなのに。ぼーっとしていたら、色々考えがめぐって意識がとぶような人間なのですが、それで最近フラッシュバックのように昔のいじめを思い出すのです。
それで、人間不信なんです、くらいなら平和的で問題ないのですが、私は「再開したら殺したい」としか思えなくて
いじめをしたら死刑でいい。誰も裁いてくれないのはわかってる。もう私が刺してやればいいのでは。なんて
自分でも怖いのですが、でもそうとしか思えないんです。
どうしたらこの考えは消えてくれますか?どうしたらいじめはなくなりますか?
そしてどうして、いじめ加害者を殺してはいけないのですか。殺してやりたい。反面、昔に戻った夢を見たら、嬉々として彫刻刀をいじめっ子に突き立てる自分が、怖い。たすけてください。

No.2462847 17/04/24 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 00:03
匿名さん1 

あなたは、本当に辛い思いしましたね。今まで我慢して、耐えて耐えて来た思いの袋が切れたのですね。キズついた心をどの様な言葉を返したらよいでしょうか。また、だれが、または何が主さんの心を癒す事が出来ようか?ただ神様に祈るだけである

No.2 17/04/25 01:06
匿名さん2 

たいへんでしたね。

まずは心身をやすめましょう。

そして、それでも状況がよくならないようなら、心療内科にいくのが一番だと思います。

あとは、とりあえず、タイムマシンで過去に戻っていじめをとめてくる小説をかいてみるとか? 少なくとも少しは溜飲がさがると思いますよ、たとえフィクションでも。

No.3 17/04/25 02:32
匿名さん3 

同じ経験があります
フラッシュバックもあります

再会したら殺したいとは思いませんでした
私が手を汚すのが馬鹿らしいからです

私がそんなことをしなくとも
いじめた人間にはそのうち天罰がくだります
あなたが手を下さなくとも
いじめた人間に悪事は返ってゆきます

なので憎むという事は辞めました
憎んでも恨んでも何にもならないし
そう考える自分が嫌だし、同じ土俵に立ってる気がして
逆に新たな悩みを持つだけで
実にくだらないと、思えたからです

常に過去は付きまとってきます
ですがもう、終わった過ぎ去った時間です
フラッシュバックするたび
私はそう考えて今に至ります
あなたの中の黒いモヤモヤが早く落ち着きますように

※いじめた人間は死刑に、、死ぬより生きる事の方が苦しいときもありますよ

No.4 17/04/25 12:37
お礼

>> 1 あなたは、本当に辛い思いしましたね。今まで我慢して、耐えて耐えて来た思いの袋が切れたのですね。キズついた心をどの様な言葉を返したらよいでしょ… 優しい言葉をありがとうございます。かなり昔のことで、地獄から抜け出した達成感と喜びで、きちんと過去と認識できていたはずなのですが…どうしてでしょうね、ほんとに(笑
ずっと思い出せないほうが幸せなのになぁ。回答ありがとうございました。

No.5 17/04/25 12:45
お礼

>> 2 たいへんでしたね。 まずは心身をやすめましょう。 そして、それでも状況がよくならないようなら、心療内科にいくのが一番だと思います… どうしても落ち着かなかったら、病院も考えてみます。
過去に行っていじめを止めるなんて、素敵です、が、今はちょっと暴力的になっちゃいそうで。落ち着いたら、過去の供養とでもいいますか、やってみるのも面白そうです。
回答ありがとうございます。

No.6 17/04/25 12:59
お礼

>> 3 同じ経験があります フラッシュバックもあります 再会したら殺したいとは思いませんでした 私が手を汚すのが馬鹿らしいからです … 同じような経験をされているのですね、対応が大人でうらやましいです。確かに、馬鹿馬鹿しいのは、あります。なんでまだ振り回されなきゃいけないんだ!とも思います。
でも今は、衝動的で抑えきれません。反面、きっと、実際に刺したりなんてできないとも思います。
もうあんなのに振り回されないと思うようにしてみます。
生きているほうが苦しいこともあるでしょうが…やはり、こういうのもなんですが、死んでほしい。単純に怖いのもですが、ほかの被害者をださないためにも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧