注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

突然機嫌の悪くなる職場の同期がいます。朝は普通に話していたのに、仕事が終わって帰…

回答3 + お礼3 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/26 20:13(更新日時)

突然機嫌の悪くなる職場の同期がいます。朝は普通に話していたのに、仕事が終わって帰る頃に話しかけると妙に機嫌が悪い、と言うことがあります。

同期は周りの空気を読むのが上手く、他人に対して気を遣える温かみのある人です。その同期の仲の良い相手と言えば私、と言われるくらい仲は良いのですが、その分ぶつかる事も多く今までに何度か言い合いになった事があります。その度にきちんと理解しあって仲は深めているつもりです。

朝の調子で仕事終わりに話しかけたり、少し気になった事がある時にその同期に聞いてみることもあるのですが、機嫌の良い悪いで返しが全く違います。私が無自覚で相手を苛立たせているのかもしれませんが、同期と言えど他人、そんなに頻繁に怒りを露わにするものでしょうか。同期の態度に私も少しイラっとしてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?私の何気ない言葉で相手を腹立たせてしまっているのなら本当に反省しなければならないのですが、本当に覚えがない時も多々あります。八つ当たりされているということもあるのでしょうか。

No.2462850 17/04/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 00:08
匿名さん1 

私なら上司に報告。

No.2 17/04/25 07:19
通行人2 ( ♀ )

そんな面倒な人に振り回されたくないな。
ただの八つ当たりだろうと思います。
仲が良くなりすぎて相手が我が儘になっているんじゃない?

No.3 17/04/25 08:57
経験者さん3 

その同僚は基本、主さんの事を好きではないんだな〜と思いました
好きな相手(異性でも同性でも関係無く)にはそんな事しないからです

No.4 17/04/26 20:11
お礼

>> 1 私なら上司に報告。 さすがに面倒ですよね?声をかける頻度を考えようと思います。

No.5 17/04/26 20:12
お礼

>> 2 そんな面倒な人に振り回されたくないな。 ただの八つ当たりだろうと思います。 仲が良くなりすぎて相手が我が儘になっているんじゃない? 親しき仲にも礼儀あり、だと思うのですが…。さすがに少しくらいは気を使って欲しいです。

No.6 17/04/26 20:13
お礼

>> 3 その同僚は基本、主さんの事を好きではないんだな〜と思いました 好きな相手(異性でも同性でも関係無く)にはそんな事しないからです やっぱり嫌われてるのかな?と距離を置いたりすると、それはそれであちらから話しかけてくるのです。嫌いなら放って置いてくれたらいいのに…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧