注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

実家で8ヶ月の子供を育てています。 実家で暮らしている理由は深くは聞かないでく…

回答6 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 00:53(更新日時)

実家で8ヶ月の子供を育てています。
実家で暮らしている理由は深くは聞かないでください。実家から出ればいいという意見も少し控えてもらいたいです。

実家には元々飼っている5歳のよく吠える犬がいます。近所の人にも吠えるし、とりあえず姿が見えなくなるまで吠えます。
そこに私の子供が生まれました。
新生児の私の子供に噛み付きそうになったり、赤ちゃんの寝かせているベビーベッドのまわりで吠えまくりました。

最近では少し慣れたみたいなのですが、近所の人が通る度に吠え、赤ちゃんがぐっすり寝てるのに起きて泣いてしまいます。
それがストレスで仕方ありません。
やっと寝かしつけたのに。とか、自分で寝かしつけるわけでもないのに起こさないでよ!なんて気持ちになってしまいます。
赤ちゃんが産まれてから私は犬によく怒っています。手を出すとかの怒るではなく鳴くのをやめさせる程度です。
ですが、私のお母さんは吠えまくる犬を放置して、私が怒っていたら何もしてないのにこんなに怯えて。可哀想でしょ。と言います。
けど、犬が吠えるのは自分達の育てかたに非があると思いますし、それで今からでもしつけ直すことが出来るかもしれないのに、なぜそれで私が怒られなきゃいけないのかがわかりません。
怯えているというより甘えているようにしかみえません。

仕事行って帰って育児して、ちょっとの休息を邪魔されるストレス。
ストレスで押し潰されそうです。

No.2462868 17/04/24 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 22:33
匿名さん1 

とりあえず、その犬を、子供のいる部屋から閉め出す算段をするのはどうでしょうか。

この部屋は、わんこ出入り禁止、を徹底させるよう、親にもお願いするとか。

No.2 17/04/24 22:40
お礼

>> 1 一応私と子供の部屋は犬は入れないようにお願いしているのですが、家の中を走り回る犬なので少しでもドアの隙間を開けていると鼻であけて入ってしまうし、親もあっとか言いながら入れます。
走り回って興奮している時は赤ちゃんの上を飛び回り、この前は赤ちゃんのおでこを踏みつけました。

No.3 17/04/24 22:42
匿名さん1 

とりあえず、ホームセンターでなにか犬が入りにくくなるものを買ってきて、部屋のドアの前においたらいいと思います。

柵とか、網とか。

ドアの開け閉めがめんどくさくなりますが、それは仕方がありません。

No.4 17/04/24 22:47
専業主婦さん4 ( ♀ )

完全に、躾不足、リーダーシップの欠如ですね。
運動不足もあると思います。

お母さんが躾できないなら、1さんの仰るように物理的に遠ざけるしか仕方がないと思います。
ただ、気を付けないと赤ちゃんが噛みつかれる心配があるのではないかと思います。
今は家の中では、リーダーは犬ですから。

No.5 17/04/24 22:48
匿名さん5 

犬か子供かどちらか選ぶ。

主さんが実家を出れないなくて、子供部屋のドアの管理さえまともにできないなら犬を処分するしかないんじゃない?

No.6 17/04/24 23:39
通行人6 ( ♀ )

賛否両論あると思いますが、
犬に猿ぐつわみたいな、吠えなくする口にはめるのがあります
友達の犬がしてて、
可哀想に思えたんですが、躾だったみたいで、しばらくしたら
外しても吠えなくなりました。

犬を良く遊ばせて、吠えたら叱る事が良いと、思いますが。

No.7 17/04/25 00:53
働く主婦さん7 

この前痛ましい事件もありましたし、赤ちゃんと犬は距離をおくようにしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧