関連する話題
私は非常識なのですか? 会社で管理職をしています。 ある30歳の中途新入社員の話です。 入ってきて2週間はガンバって働いてくれていましたが、あると
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

皆さんに質問です。 無断欠勤をし、半月ほど休職していた人間が突然職場復帰したら…

回答6 + お礼1 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 00:56(更新日時)

皆さんに質問です。
無断欠勤をし、半月ほど休職していた人間が突然職場復帰したらどう思いますか?


17/04/24 23:42 追記
書き方がわかりづらくすいません。
休職させてもらう前に休んでいた期間は5日、そのうち二回は無断欠勤です。
その後、店長と話し合いの結果休職させていただきました。

No.2462869 17/04/24 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 22:38
通行人1 ( ♀ )

なんかあったのかな?
って、先ず疑問に思う。

その後、その理由によって
相手を見る

No.2 17/04/24 22:47
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

一般的に半月も無断欠勤したら復帰は無理です。

どう思うか?
散々迷惑かけてどの面下げて来とんねん‼

No.3 17/04/24 22:58
働く主婦さん3 ( ♀ )

無断欠勤を半月、とは書いてないね。

だったら無断欠勤した後、半月休職して出てきたのなら、それが許される事情を上司が納得して復帰できてるんだろうと思う。
だけど言いたく無いか言えない事情はあるかもしれないけど、同僚の立場としては言い訳でも謝罪でもしてよ、って思いますね。迷惑かけられてるわけだし。納得いかないわな。

No.4 17/04/24 23:29
お礼

回答ありがとうございます。
一応鬱なんじゃないか?とは言われていて病院で診てもらうよう勧められたのですが、結局行かず腹痛だの気持ちが悪いだので休職期間が終わってからも二日休んだりしていました。
そんななかある日ふと、行かなければと思い出勤したのですが、まわりは案外普通で...
ですが、陰ではいろいろ言われていたみたいです。確かによそよそしいというか、腫れ物扱いというか。
もうあれから1年以上経っていますが急に、自分はここにいていい人間なんだろうかとか、自分勝手なんですが思うようになりました。
やはりあのまま辞めておけばよかったのかと、少し後悔しています。

No.5 17/04/24 23:31
通行人5 ( ♀ )

どう思うも何も、普通の会社ならクビでしょう。

会社の規則にもよるのでしょうけど、うちは連続5日休んだら解雇理由に相当すると言う判断が下されますけど(汗)
半月も無断で休んだんですか?

会社からは連絡は?
一人暮らしなら、大抵は上司がお宅訪問して、安否確認しにいきますけど、、
主さんは実家暮らし?

もしそうだとしたら、お母様が事前に連絡入れていたとか?
あと、スレ読みなおしましたけど、無断欠勤したあとに、会社から休職を許してもらって休んでいたと言うことではなく、半月普通に無断欠勤していたのですか?

それ、休職と言えるのかな?
休職って、何らかの事情で手続きとって、会社の了承のもと休職すると言うことはありますけど、
主さんのは単なる無断欠勤では?
だとしたら、ヤッパリ解雇かと。
単なるバイト?
正規社員?



No.6 17/04/25 00:28
匿名さん6 ( ♀ )

体調不良でも病院に行って医師からこう言われました。とかうつ病など長期の治療や周りの協力が必要な場合なら診断書を貰って提出するのが筋だと思ってます。
欠勤は仕方ないにしても、それが出来ないのであれば隠して出勤するべき。
無断欠勤した挙句に休職までさせてもらっておいて、そういうことをしないのはどうかと思います。
病院にも行かずに体調不良と言われても信用できませんし、何かあってもフォローしようとも思えません。
無断欠勤するような人に仕事は任せられません。
そういう無責任な行動は相当何年も努力しなきゃ払拭できません。
うちの職場にも無断欠勤したりする人が以前いましたが、もう飽きれてました。
何も言う気になれませんし、もう勝手にやってくれと思ってましたし、極力関わらないように仕事してました。

No.7 17/04/25 00:56
OLさん7 

輪を築いていた人なら、何かあったのかと思う。そうでないなら、ちょっと不信感抱くかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧