注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

精神科に行ってるんですが、精神科の日が近づくたびに胃が痛くなります。それが積み重…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 09:57(更新日時)

精神科に行ってるんですが、精神科の日が近づくたびに胃が痛くなります。それが積み重なり 、今度胃カメラをするんです。
精神科に行く時胃が痛くなるのは 先生が怖いからなんです。多分忙しかったんでしょうね…忙しいのに私は空気も読めず、あの薬要らないです、とか、あの薬が効いたのでそれにしてくださいとか 言ってしまったからか、いつも優しい先生が 突然低い声で、機嫌が悪そうに見えたのを覚えています。それから、私の考え過ぎで 先生は怖い人 と言うイメージが付いてしまいました。元から父の影響で男の人が苦手なので低い声で怖かったんです。なので先生を変えて欲しい と 言ったら、主治医にも、プライドというものがあって 引き継ぎは難しいと言われました。なので昨日は特に無理して明るく話してくれました。それが逆に怖かったんですけどね…カウンセラーにもそれを3ヶ月前ぐらいから伝えてるんですが 、今回 先生を変えたいと言ったら 止められたというか、引き継ぎってめんどくさいし、他の先生もどうか分からないでしょ?と言われました。二度と胃カメラはしたくないんです。なのでなるべく胃に負担をかけない感じでいきたいんですが、先生は変えられないし、カウンセラーは分かってくれないし…で困ってます…

No.2462946 17/04/25 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 01:22
匿名さん1 

たぶんこのお医者さん、そもそもそんなに怒ってなんかないです。たまたま、それこそお医者さんのほうの胃が痛かったとか、そういうことなのでは?

ちなみに、主様があのお薬はいらない、あのお薬はよく効いた、などというのは、ごく普通のことだと思います。別に問題ありません。

とりあえず、このお医者さんはカボチャだと思って、乗り切れればいいんじゃないかなー、と。

No.2 17/04/25 01:30
匿名さん2 

私は主治医じゃない医師の日に勝手に行き始めました。
何も言われません。
理由は主治医の日は混んでいるからです。

No.3 17/04/25 01:40
お助け人3 ( ♀ )

病院かえたら?

No.4 17/04/25 09:57
匿名さん4 

先生との相性が悪いと通院する意味もないですし、
忙しいから患者に当たるのが
本当ならあまり良くないです。

許可をとる必要もなく他の病院に
変えたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧