注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性が9割以上の会社に勤めています。 飲み会のときなどは気配りを求められ、料…

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/25 10:31(更新日時)

男性が9割以上の会社に勤めています。
飲み会のときなどは気配りを求められ、料理を取り分けたり、お酌やオーダーに回ったりしなくてはなりません。
私は一滴もお酒が飲めず、飲み会自体苦手でとても苦痛です。。

No.2462976 17/04/25 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 06:02
匿名さん1 

私も9割以上男性の職場でした。お姫様状態で、何もしなくてよかったです。職場の男性よりも強かったです。気配りを求められた時に、「私のお酌、高いですよ〜」などと冗談を言ってもいいかと思います。最近飲めない人が多いので、勧めないように気を遣います。お身体お大事になさってくださいね。

No.2 17/04/25 06:12
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さん、わかります!私も職人だらけの会社にいたので。

飲み会、本当に苦痛でした。うちの会社の場合は女性はコンパニオン扱いというかセクハラの嵐でした。

お座敷での飲み会の日には畳に押し倒されるし、いわゆる壁ドン?されてキスされそうになるし。

私、身長が低くて小柄なせいもあったので格好のターゲットらしかったです。

料理やお酒の注文はあまりしたことなかったです、幹事さんが取り仕切っているか、コース料理とかお店の方が逆に空いたお皿を下げる時などに声がけしてくれたので。

主さんも飲み会が始まる前に色々とお店の方に相談されたらどうでしょうか。

あと、男性社員で協力してくれそうな人に相談するのは?

私は一個上の先輩で優しい方がいたので相談したし何度も助けて頂きました。

酔っぱらいに壁ドンされて身動き取れないときに先輩がわざと間を通って、邪魔なんですけど〜とか、セクハラで訴えられますよ?とか、いって逃がしてくれました。

No.3 17/04/25 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

それは最悪だね…なんで同じ社員なのに…って思っちゃう。とりあえず、お酒飲もうよ。飲んでそこそこふわふわに酔っ払ったフリでもして、お世話から逃げよう…

そして私も同じ立場なら、誰かに相談するよ。このままじゃ、いけないと思うし、いけない社風だよ。

No.4 17/04/25 10:31
匿名さん4 ( ♀ )

うわぁ~、面倒臭ッ!

私の所も男性ばかりですけど、
お酌等の強要はありません。
ハラスメント?男女差別?の教育がしっかりされている会社で、
男性は皆さん紳士的です。

それに慣れてしまっているので、
今時、女性がお酌や料理の取分をするのが当たり前な事にビックリです!

気持ち悪いですね(>_<)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧