注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

初めての相談です。考えて考えてした結果もうどうしたらよいのかわかりません。どなた…

回答38 + お礼7 HIT数 4541 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/28 10:32(更新日時)

初めての相談です。
考えて考えてした結果もうどうしたらよいのかわかりません。
どなたかご回答いただければ助かります。

今年の9月〜12月にかけて同棲を考えています。
普段はうまく付き合ってるのですが、ある1つのことでずっと揉めています。
それが、彼氏が地元の友達と飲みに行った帰り女友達、男友達と少なくとも3人以上でラブホテルや旅館で泊まることです。
男同士だといいのですが、中には女性もいます。
そういったときは泊まらないでほしいと伝えているのですが、ずっと前から泊まったりしているのに、彼女ができたからといって自分だけが帰るのはできないと言います。

付き合っている時はおおめに見ても結婚をしたら泊まるのはやめてくれと言いましたが、
約束はできない。自分だけ帰るのはできない。自分達の仲は家族以上の絆がある。この集まりを出来ないのなら私と付き合っていけない。

と言われました。
結婚すれば、自分だけの問題ではない。子供ができて、周りの保護者に見られた時どうするのか、など伝えましたが、聞き入れてもらえませんでした。

この問題以外はみんなから結婚を勧められるほど、いい彼氏です。
ですが、私がこの事に関して泊まらないでほしいとゆう考えは変わりません。

やはり、別れるしかないのでしょうか?
たくさん考えすぎてわからなくなってしまいました。
もしアドバイスなどいただけたらすごく助かります。
お願いします。

No.2462977 17/04/25 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 05:55
匿名さん1 

価値観の違いってあると思います。
彼女が嫌がってるのに止めてくれないってどうなんでしょうね?
別れるって言ってみたら?
そこで別れてしまうのであれば、そこまでの絆なのかも。。

ちなみに私も、いくら友達とはいえ女の子もいるなかで平気で泊まる彼は嫌です…
というか、そうゆう女友達がいるのが嫌です…
その女、貞操なさそう。。

No.2 17/04/25 06:05
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、私もその女の子がすごく嫌です…
その女の子がSNSに写真をアップして別れてしまった子達もいるのですが、
こればっかりはしょうがないよね(この地元メンバーで泊まりで飲み会があるのは彼女は理解できない、別れてもしょうがないってゆう意味です)

別れる事を含めてもう一度話してみようと思います。

私がズレているのかと思い始めてたので、共感していただける人がいてすごくホッとしました、ありがとうございます。

No.3 17/04/25 06:16
匿名さん3 

主さんが普通です。仮に彼氏に彼女が居なくても、男友達と泊まる女の神経がわからない。

No.4 17/04/25 06:26
おばかさん4 ( ♂ )

やめとけ💦
結婚してからも朝帰りなんてありえないだろ😨

No.5 17/04/25 06:34
お礼

>> 3 主さんが普通です。仮に彼氏に彼女が居なくても、男友達と泊まる女の神経がわからない。 ご回答ありがとうございます。

そういっていただけるだけで心が強くなれます。
彼氏いわく女の子は自分が一番じゃないと嫌で彼女自身可愛いのもわかっている子みたいで、私とは合わないみたいでその飲み会には私を連れて行きたくないそうで…

彼氏も泊まりをやめるつもりは無いと一点張りなので説得は無理そうで…心が折れるまで自分の気持ちをぶつけようと思います。

No.6 17/04/25 06:44
お礼

>> 4 やめとけ💦 結婚してからも朝帰りなんてありえないだろ😨 ご回答ありがとうございます。

結婚してからも朝帰り…ありえないですよね、
他の方にそう言ってもらえると自分の中でも気持ちの整理がつきそうです。

朝早くからすみません。ありがとうございます。

No.7 17/04/25 06:55
おばかさん4 ( ♂ )

それがよかです!

しかし
こんな状況を普通なら許せないが?
その女友達にペコペコしている彼氏を...

同棲や結婚は
いろんなことを妥協していかないといけないが
それは一番駄目なやつの一つ
客観的に見て考えた方がいいよ

ガンバ💨

No.8 17/04/25 07:43
経験者さん8 

「彼女ができたからラブホには泊まらない」って立派な理由だけど、その彼は、バカなんですか?

あなたのこと全然好きじゃないんですね~

結婚?無理でしょ。
その女友達と、過去現在と99%体の関係ありますね。
汚らわしい。

No.9 17/04/25 10:12
お礼

>> 7 それがよかです! しかし こんな状況を普通なら許せないが? その女友達にペコペコしている彼氏を... 同棲や結婚は いろん… お返事ありがとうございます。

やっぱりこれは私が妥協するべきとこのではないですよね。
今日の夜ちゃんと話しようと思います。

No.10 17/04/25 10:18
お礼

>> 8 「彼女ができたからラブホには泊まらない」って立派な理由だけど、その彼は、バカなんですか? あなたのこと全然好きじゃないんですね~ … ご回答ありがとうございます。

彼女ができたから。立派な理由になりますよね?
しかし彼いわく他の子も彼女や彼氏おるけど誰もそんな風に言う人がいないそうなんです。
その地元のメンバーは誰一人結婚をしていないので、より帰らなければと思わないんでしょうね…

結婚やめた方がいいですよね、

No.11 17/04/25 10:35
通行人11 

これから家族になる女性<<<<<越えられない壁<<<<<家族以上の友人、なんだから結婚しても多分変わらない。

主が病気になっても子どもが出来ても『友情を大事にする俺カッコいい』だろうな…。

で、クレームつけたら『あいつらの事を悪く言うなっ!』とか言い出すな多分。

結婚しても3年以内に別れる、に10000円賭けるわ。

No.12 17/04/25 10:43
お礼

>> 11 今でさえ約束はできないと言っているので結婚しても変わりませんよね。

みなさんのご意見聞かせていただいてだんだん自分も冷静になってきました。
私にとって辛い結果になりそうですが、夜話をしてみようと思います。

No.13 17/04/25 10:58
通行人13 

私も その彼はやめた方がいいと思います。皆でラブホ?有り得ないでしょ。で、結婚しても朝帰り?子供ができて、体調崩して苦しんでます。帰って来てくださいって連絡。皆でラブホに泊まるから無理だ。とか平気でいいそう。

No.14 17/04/25 11:11
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。ありえないと指摘をしても、
わかっとる。俺らが理解できないのはわかっとる。理解出来ることとも思わない。
だそうです。
続けるのは難しいですね…

No.15 17/04/25 13:45
通行人15 

それ以外はいい彼氏といっていますが、人によっていい人間かは変わりますよね。
本性を隠してる人間だって世の中に居ますから簡単に信用しない方がいいですよ。

そもそも友達と恋人で恋人を優先にできない人間はイイ男だとは思えません。
彼は自分の考えは間違ってないと思ってるんですから

主さんのことを考えたらその彼と一緒にいたら辛いだけだと思いますね。

もう一度、よく考えて
彼に自分の気持ちを伝えてそれでも通じないようであれば辛いとは思いますが縁がなかったんだと思うしかないですかねf(^_^;)

No.16 17/04/25 14:20
匿名さん16 

>>15さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたたなくてこちらでご返信させていただきました。

縁がなかったそう思えば少し楽になりました!
みなさんの意見を聞いて、やっぱりこの事に関しては許すことではないなと思いました。
夜に彼氏とちゃんと話をつけようと思います。
ありがとうございます。

No.17 17/04/25 20:53
2817 

難しいとこだよねー

要は昔からの地元仲間だから
恋愛感情があるわけでもなく
みんなでワイワイ集まる感じ
なんだろうと思う。

主さんが許容できないなら
彼も付き合っていけないと
言われてるのだから
我慢できないのなら別れるしか
ないんじゃないかなー

歳と共に頻度は減るとは思うが
地元仲間だと何とも言えない
とこではあるかなー

No.18 17/04/25 21:30
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

結婚前にその話し知って幸いだったと思いましょ?結婚後も女友達混じってラブホって考えられません。彼も自分に都合いい事しか言ってないし可笑しいです。大体結婚してその後もそういう流れを続けるって主さんの気持ちを明らかにスルーしてますよね?他は良くてもそこを妥協出来ないっていうのも納得いかなくて当然。下手したら浮気?になりかねなくないです?もっと誠実な人選んだら?主さんが我慢出来る範囲ではないよね?それ自体止めれない云々以前に結局自己中なだけでしょ?後で泣くくらいなら今悩みましょ?
彼が止めれないって言うなら話しは一旦白紙とか?心配させる相手は控えた方がいいよ。

No.19 17/04/25 22:25
匿名さん19 

彼の話が本当なら主さんと合わないとかじゃなくて、お相手がいる男の子を自分のもとに一括りにして集めてチヤホヤされていい気分になりたい女ってことでしょう?彼女が嫌がるだろうから帰りなよって言ってくれるような良い関係を築けてる女友達では無いって事。
彼女が不安に陥ってるのに頑としてその女から離れない時点で怪しいよ、しかもわざわざホテルに泊まるとかそんな女友達となら今は何も無かったとしてもいつ何が起こってもおかしくないワケじゃん。
実際は関係持ってるって確率も高そうじゃない?火のないところに煙は立たない。同棲の話まで出てる分辛いだろうけど彼女を不安にさせない男は沢山いるよ、その相手とは離れたほうがいい。

No.20 17/04/25 23:12
匿名さん20 

何でラブホ?

彼の友達はみんな路上生活者?(笑)

普通大人数なら誰かんちに泊まるとかならないかね

まぁどんちゃん騒ぎしたいんだろうけど彼女泣かしてまでそっち優先て

どんだけ薄情な男?

情けない


主さんそんなのと一緒になったら後悔するよ

今頃彼にちゃんと話しできてるかな

報告待ってるよ!

そんな面倒で中身ガキんちょの男にはガツンと言ってやらなきゃ!

ガンバ✊

No.21 17/04/26 01:36
匿名さん21 

>>17さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたてれなくてこちらで返信させてください。

彼氏とは高校からの同級生で知り合ってからは10年以上たつのですが、地元の子たちは幼いときからなので私が口をはさめない雰囲気はありました。地元の絆とゆうか団結力とゆうか…全クラスで30名弱と少ない人数なのでより団結力が強くて、このままだと彼氏の友達ですが嫌いになりそうです…

No.22 17/04/26 01:38
24322 

私もそんな彼なら別れるなぁ…

しかし何故にラブホ?
電車なくなるまで飲むから?

何かいいように言い訳して 乱交とかしてそう。そこんとこ大丈夫?

No.23 17/04/26 01:41
匿名さん21 

>>18さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたてれないのでこちらで返信させていただきます。

後で泣くなら今悩みましょう
すごくぐさっときました、
そうですよね、今悩む方がましですよね。
前を向いて問題にあたっていけそうです!
ありがとうございます!

No.24 17/04/26 01:54
匿名さん21 

>>19さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたてれずこちらで返信させていただきます。

私も彼氏も同い年なので、彼の地元の子たちも何となくですがわかる子もいます。特に女の子は美人さんばかりでスタイルもいい子たちばかりです。ただ、高校のときからいい評判はありませんでした。もちろん話もしたこと無いのでそれが本当かはわかりません。
ですが、自分が一番でないと不機嫌になる、女友達は地元以外出来ないと彼氏から聞いてます。
会っても無いのですが、嫌いになりそうです…

今彼氏と話し合いをしています。
自分の考えはちゃんと押し倒して話を進めていこうとおもいます。

ありがとうございます。

No.25 17/04/26 02:06
匿名さん25 

>>20さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたてれずこちらで返信させていただきます。

彼女が泣きながら泊まらないでってゆってもいくの?
って聞いたらうん、って言われちゃいました。
それ程地元が大事だそうです。

薄情な男そう言っていただけて、何故だかスッとしました!
今彼と話し合いをしていますが、飲みに行くのはいいが、泊まらないでほしいそれは絶対つきとうします!

楽しい話し合いではないので、病んでしまいますが、合間でみなさんの意見を聞くことができてすごく心強いです!
ほんとうにありがとうございます!

No.26 17/04/26 02:18
匿名さん25 

>>22さん

ご回答ありがとうございます。
お礼のレスがたてれずこちらで返信させていただきます。

私の県では車が無ければ生活がむずかしくて、電車で行動することはほぼ皆無なんです。
なのでみんな車で行き帰りは代行で帰るのが主流です。
ラブホに泊まるのは安いからだそうです。
ビジネスホテルに泊まってと伝えましたがそれでは俺だけでなく他に一緒に泊まる子らも金額が高くなる、と…

ですが、聞いてください。
地元の飲み会で女の子たちがお金をだすことはこれまでに一度も無いそうです。ただでご飯やお酒が飲めてタダでホテルに泊まれる、そりゃ女の子は楽しいでしょうね…
彼と私が友達の時に乱行とか無いの?と尋ねたときはそれは絶対無いと言っていたのを信じていたのですが、それもどうかわかりませんよね…
何もないと私は思っているのですが…

No.27 17/04/26 03:50
通行人27 ( ♀ )

女子がお金払わないなら、アレだねアレ。


女子一人男子数人で集まってるやつ。
(名前忘れたけどそういうヲタ現象があるらしい)

女王様としもべ達みたいな集まり。


男子うちでヌケガケは許されないんだけど、誰も負けたくないから、飲み会などに欠席出来ないんだよ。


女王様に操られてるの。身体でなく心が。


そんなマインドコントロール生活を26才なら(お酒飲めるようになって…)六年も続けてきたら、マトモな判断が出来なくて然り。


主さんは、何年彼のそばにいても女王様には勝てなかったということです。


こんな真剣な話し合いの最中にスマホいじくっていた主さんにも驚いた。


ある意味似たもの同士…??


何番さんかが、結婚してもすぐ離婚するに一万かけてるけど、わたしは十万かけてもいいかも。


冗談。


主、もう26才だよ。

不毛な時間を過ごすには年をとりすぎましたね。


明るい未来予想図があるなら、一分一秒無駄にしちゃいけないと思います。


≫花の命は結構長い

あれ、嘘だから。


No.28 17/04/26 04:49
匿名さん28 

彼女のあなたは大事にされていない。
言えることはそれに尽きます。

美人な女友達と一緒に過ごすのが、あなたと居るより楽しいんです。ぶっちゃけそういう事です。

あなたはその女友達以下にされてるの。
あと男友達以下。


答えは簡単です。


>周りには結婚をすすめられるほどのいい彼氏
周りの人なんてその人の表面しかみえません。そんなの彼氏がいい彼氏を演じてるだけ。

周りの人が良いって言うからってそんな言葉に騙されてはダメ。


No.29 17/04/26 07:35
働く主婦さん29 ( ♀ )

やめた方がいいよ。彼、考え方おかしいわ。

あなたも、改めて聞かなくても、本当は答えが出ていると言うか、判断がついているはずだと私は思うけどな。

No.30 17/04/26 12:23
匿名さん30 

はっきりと伝えてみてはどうでしょうか?主さんが本当に嫌だ!と思う事は伝えて、そこで彼氏さんが別れる!というならそこまでの仲です。私も同棲していますが、一緒にいたら嫌な部分がすごい目についてくるから、全部言って、わかった気をつけるね。と言ってくれますよ!本当にあなたのことを思ってくれていて大切ならやめてくれるはずです。

No.31 17/04/26 20:24
24322 

お酒入って男女入り混じってラブホでしょう?ラブホも人数制限あったと思うんですが。。

やはり男女の関係も否定できないと思います。いつか止める事があるとしたら その中の女が結婚して旦那が泊まり禁止した時かな。

主さんの事よりそっちが大事ってことは子供産まれても 家庭も二の次になりそうですね。
普通の感覚なら誰でもイヤだと思う事なので強く言いましょう。

それで分からないなら別れる!
彼はある意味洗脳されてる。

No.32 17/04/26 21:28
匿名さん32 

結婚は絶対にやめたほうが良いですね。

主と喧嘩したり何かあれば全部その友達に筒抜け。
泊まりをやめろって言うんだよ。と悪口言われるのも
目に見えてる。

世間ではよく嫁姑で揉めますが
嫁、友達
と揉めそうですね。

No.33 17/04/26 22:05
匿名さん33 

勝手な推測ですが

風俗遊びしてるんだと思うよ

ラブホの宿泊代出すならタクシー、運転代行等を利用して帰っても金額的に変わらないよ

わざわざ泊まるのに執着してるのが不自然だね

No.34 17/04/26 22:34
匿名さん34 ( 110代 ♂ )

あれでしょ。
地元大好きなマイルドヤンキーっていうヤツ。

多分ある程度田舎。控えめに言って郊外。
まともなホテルが無い。
というかラブホテルの方が
プレステありカラオケありみたいに充実してる。そんな地域。

体の関係があるだの乱交だのってのは
無いとは言い切れないけどどうかねー

冷静に考えて可能性は薄いと思うね

そういう集まりに性欲だの色恋だの混ぜてしまうと
近親相姦のようになって話がややこしくなるので、
若い内ならともかく、皆ある程度大人になってるなら意外と無いと思うよ。

でもまあ
仮にそうだとして
害が無い集まりだって証明も難しかろうし
主さんが納得するかどうか知らんし
相手の男も下手打って「家族より大事だ」とか
適当にごまかしゃいいのに、口走っちゃってるからねえ。

もう意地の張り合いも絡んでる状況になってると思うので、
解決は難しいんじゃないですか。

No.35 17/04/26 22:55
匿名さん35 

周りからの評価がいくら高くても、生理的に無理なことが1つでもあったらもう一緒にいるのは苦痛でしか無いですよ。

周りの人は彼の表面しか見ていないんですから、主さんは自分が感じている気持ちをいちばんに動いてください。
もし彼と結婚した場合、一生ともに暮らしていかなければならないのは周りの人ではなく主さんなんですからね。

ちなみに私はその彼とは絶対無理です。常に不安を抱えながら結婚生活するなんて、生きてる意味がわからなくなる。

No.36 17/04/26 23:13
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

いくら他の人がいるって事ですけど、泊まるのはだめですよ
結婚しても泊まるんだって宣言してるなら、別れるしかありませんよ!

No.37 17/04/27 00:18
匿名さん37 

貴女は交えてもらえないの?友達に紹介してもらって、仲良く遊ぶのはどう。

No.38 17/04/27 00:23
匿名さん37 

ああ、おかしな女友達がいるのか。なんでその女友達に気を使わないといけないんでしょ~。
そうしないと仲が保てないって、おかしな関係ですよね。フレンドリーな女友達なら、あなたも誘って楽しくってなると思うんだけど。

No.39 17/04/27 09:11
匿名さん39 

話し合いのひつようがあるのかな〜?
根本が違うのだから、何十年の結婚生活なんて無理なことは見え見えだけど…

No.40 17/04/27 09:16
24940 

主さんが広い心で彼の気持ちを受け止めてあげない限り、良い方向へは進めないと思います。
人は、変えられないのですから..

でも、結婚して決まって揉めるのはその話だと思いますよ。

No.41 17/04/27 09:26
匿名さん41 

結婚し、子供ができて、少なくとも育児があなたに比重として多くかかってきた場合、普通の夫婦間でも少なからず母親は昼間ずっと子供と向き合う毎日が来るので、ご主人が飲み会のときにお泊まり、しかも女性がいる中で。というのは私なら耐えられないです。子供が生まれたら変わる男性もいますが、そんなの生まれないとわからないし。不安材料としてはかなりのウエイトがありますね。別れると言ってみては?とのアドバイスもあるみたいですが、あなたは別れても平気ですか?
あなた自身、別れることになっても構わないなら、別れを引き合いに出すこともいいかもしれませんが、
本当に彼があなたではなく友達を選んだら、ここまでの男だと割りきれますか?
彼の中で、何より大切なのは
友達なように感じます。何よりあなたを大切に思う人と結婚してほしいですね。

No.42 17/04/27 09:43
匿名さん42 

彼氏も26歳なの?
ハタチそこそこならまぁ分からなくもないけど、その歳でそのノリって、なんかすごくダサいというかイタイね。
そんな男、同棲する価値も結婚する未来もないと思う。いったん別れてみたら?
たぶんあと2年もすれば周りも落ち着いてきて、彼氏も自分のダサさに気付くだろうから、その時まだお互いに気持ちがあったらもう一度やり直してみる、とか。
まぁでも多分、一回別れてまともな男と付き合えば、主さんの目はすぐに覚めると思うけど。

No.43 17/04/27 11:20
2817 

>>21

昔からの地元仲間で
特にずっと地元にいるとさー
仲間意識が強いんだよねー

普通は社会人になると
頻度も減るわけだし
それぞれが結婚していけば
泊まりはなくなるとは
思うけどねー特に女性は。

1-3カ月に1回くらいは
集まったり日帰りのスキーに
行ったりするそういう仲間が
いる人を知ってるけど
結婚したら泊まりは
やっぱりないけどねー

今もなぜラブホ?ってのは
思ってしまうけど
そういう仲間が形成されてる
場合は今後も定期的な
集まりは続くかもしれないとは
思ってしまうかなー

No.44 17/04/28 08:49
匿名さん44 

家族>友達>>>主さんて図式になってるのね。
全然大事にされてないじゃない!腹立つわー

泊まりが出来ないなら、主さんと付き合えないってハッキリ言われちゃったら、どうしようもないよね。

よく「子どもが出来たら変わってくれると思ってたけど」って、ダンナの自己中を相談してるスレがあるけど、主さんは一緒に住む前に判って良かったと思います。

No.45 17/04/28 10:32
匿名さん45 

逆に彼は 貴女が同じ事しても
平気という事ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧