注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私が勤務している某会社で、私が統括し現在3名で動いている部署から1名抜かれること…

回答2 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/04/28 07:04(更新日時)

私が勤務している某会社で、私が統括し現在3名で動いている部署から1名抜かれることになりました。私は全般性不安障害で心療内科に通っていて、これからの行く末が不安で不安で辛いんです。私は統括能力不足で、上司からもそんなレッテルを貼られています。自分がこの部署の統括ができているのは2名の部下同僚が有能だからであって、私は自分自身の仕事で精一杯の状況なんです。抜かれた1名の担当職務も自分が引き受けなければならず、自分がこれからやっていけるのかが不安でたまりません。上司からは「やってみなければわからない。あなたにはできると思う」と言われていますが、それは常套文句だとしか思えません。こんな事がずっと頭から離れず動悸や頭痛が頻繁です。この状況をどうしたら改善できますか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

No.2462998 17/04/25 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 08:52
悩める人1 

上からの命令?辞令?なら仕方がないでしょう
合わないなら辞めるしかない

これは仕方がない話ですよ!

No.2 17/04/26 07:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり仕事なのですから仕方ない話ですよね。どうしてもやっていけなくなったら、会社をやめるわけにはいかないので部署異動とか転勤の選択肢もありますよね。とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。

No.3 17/04/26 08:18
通行人3 

50歳過ぎたオッサンです。
私も一緒、一緒。
昨年、契約社員から急に2階級特進で名ばかり管理職にされて、管理能力もないのに上からは毎日ガミガミ。
陰ではコソコソ。
わからなかったら聞いてと言われて、聞きに行くと「それくらいわかるでしょう」と言われ。
まあ、私も無能だけど上もたいがい無能だと思います。
何かあったら私も困るけど、最後は上も困ると思うし、諦めてます。
もちろん、毎日不安です。
明日ならず、今日さえ不安ですから。

>「やってみなければわからない。あなたにはできると思う」

よく言われます、で、失敗したら「何で失敗するかな~こうなる前に言ってよ」と。
あんたの見込み違いだよって心のなかで思っています。
周りの社員には名誉毀損に成らない範囲で上司の不満をぶちまけています。
そのうち、左遷されるように。
もちろん、私が左遷されるようにです。
覚悟を決めたら、次の職場を粗方用意して、辞めるの覚悟でぶちまけるのもいいかと思いますが。
それは最終手段かな。

No.4 17/04/28 07:04
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。周りの方々にはこの思いをぶちまけられず、悶々としながら過ごしてます。仕事は仕事として家族を養うためには頑張らねばという気概でいこうと思います。転職も考えましたが私の職業柄つぶしがきかないもので、あきらめてますけど。でも貴重なご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧