注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

25歳ひきこもり 高卒後職歴はバイトのみ 発達障害(ADHD、自閉症…

回答5 + お礼0 HIT数 1087 あ+ あ-

おばかさん
17/04/25 10:36(更新日時)

25歳ひきこもり

高卒後職歴はバイトのみ

発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)
容姿悪コミュニケーション悪

二次障害で鬱になり1年程度ひきこもり状態で頭の回転、体力共に大幅に低下

内容がまとまらず、箇条書きになってしまうことをお許しください

現実を直視すると涙が止まらず、自殺した方がいいのではないかと精神的に不安定になり過呼吸状態になります

通院し薬を飲んでいますが未だに外に出られる状況ではなく、将来への不安に押しつぶされそうです
せめて自立しなければという思いもあり焦りが募るばかりです
今の状況を変えたい、動かなければいけないのに道が全く見えない
行き詰まっています

No.2463019 17/04/25 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 08:26
匿名さん1 

とりあえず、気分転換に簡単な内職からしてみたら(´・ω・`)?
収入ゎすくないけど考え込む時間ゎ減るかかもよ(´・ω・`)?
難しいやつじゃなく、簡単なやつね。

No.2 17/04/25 08:34
通行人2 

うつの治療には体を動かすといいらしいと聞いたことがあります。

働くことが難しくとも、少しずつ家事を手伝ったり何らかのトレーニングを積むことはできないでしょうか。

No.3 17/04/25 08:43
通行人3 

おはようございます🌱。主さんは自分の病気を受け入れていらっしゃっいますか?受け入れていらっしゃっる気がわたしにはしますが。そうすると、「病気があってもできること」が分かるようになります😉。※仕事とは限りません。主さんにどれほど余裕がおありか分かりませんが、余裕のあるときに仕事ができるといいですね💮。主さんは病気を抱えていらっしゃっるので仕事の他に病気という荷物を背負って生きていらっしゃっるのです。荷物に押しつぶされずに生きるのは楽じゃない、と思います💧。がんばって💪ください‼️

No.4 17/04/25 09:14
匿名さん4 

パソコンスキルとかあればハローワークに在宅の仕事が結構多くありますね。
あと資格支援なども充実しています。

でも今は病気が良くなるように療養に
専念したほうが良いかもしれないね。

No.5 17/04/25 10:36
経験者さん5 

県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さい。
色々な支援団体等の紹介や自助グループなど有りますんで、教えてもらって下さいね。
発達障害者就労支援の本も検索して観て下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧