注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

相談者がかわいそうでなりません。 悩み相談の掲示板というキーワードをネ…

回答2 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 10:08(更新日時)

相談者がかわいそうでなりません。


悩み相談の掲示板というキーワードをネットで検索すれば数多くのページがヒットします。
でも悩み相談掲示板には落とし穴というかある種の危険性が潜んでいると思います。

大抵こういった悩み掲示板で誰もが参加書き込みができるので心理のプロではない素人の方がある意味で言えば自分の好き勝手な解答を書き込んでしまうところがあります。
応え方、応じ方にはそれぞれ、それ相応の専門的な技術が必要です。
そうでないと逆に相談に乗っているつもりが相手を傷つけてしまうことになってしまったり回答した人間自身が傷ついたり最初に書き込んだ人が切れたり回答者が逆切れしたりとそういったトラブルが
時折起こっているような感じます。
そういったトラブルに巻き込まれる危険性が悩み相談掲示板にはあると思います。

本気で悩みを解決したり、その悩みがとても深刻だという場合には掲示板ではなく私はきちんと心理専門家に依頼する方がいいと思いました。

すみません失礼いたしました。

17/04/25 10:08 追記
この内容はある方の思いです。
個人的に同感したのでお伝えしただけでした。
余計なことだったのかもしれませんね。

No.2463037 17/04/25 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 09:49
匿名さん1 

相談する側だって、「素人が回答する無料のお手軽相談サイト」「回答者の素性アヤシイ」ことは承知で使ってると思いますが?
主さんがそんな心配しなくても(笑)

No.2 17/04/25 10:07
お姉さん2 ( ♀ )

深刻な悩みというほどではないものの、
愚痴とか聞いてもらったり、
書き込んだらスッキリするし。

話し相手が居ない私には、よいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧