注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

介護をしています。 自分は高卒でフェリーの船員になりました。 しかし船の仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/04/25 12:22(更新日時)

介護をしています。
自分は高卒でフェリーの船員になりました。
しかし船の仕事は思った以上に過酷で朝6時に起きてそのまま仕事に入り寝るのは11時くらいでした(休憩1時間30分)
飲みに付き合うと2時半までとかもありました。
メモを取って目標となる建物、島を覚えようとしたんですが覚えきれず上司の方にも(お前はバカなぁ!?、それなんて言うかわかるか?給料泥棒て言うとぞぉ!!)と怒鳴られたりして自分を追い込んでしまって自殺を考えるほどになりました。そこで精神科に行くと適応障害と言われその旨を船長に伝えて船長も(他の先輩も時間外に教えたりしてズルズル長く続けるよりか早めに辞めて新しい職を見つけた方がいい)と言われ自分も怒られたりしましたが先輩達のことが好きだったのでこれ以上迷惑かけたくないと思い1ヶ月で退職しました。
そこから車の免許取ったり就職探しをして9月にハローワークの人からの紹介で介護を始めました。
介護は大変ですけどこんな俺でも毎日感謝されて(優しかねぇ)、移動する時は(寂しかなね。はよ戻ってこんねよ待ってるからね)と優しい言葉をかけられとても嬉しかったんですが、
人間醜いものでこの前フェリーの飲み会で誘われ(円満退社だったのでお世話になった先輩が退社されるのでその送別会)行くとそのフェリー会社を辞めた人で今は労働組合で働いてる人から船の仕事紹介してやるよと言われ実際今介護をしてますが男として本当に長くやっていいのか?(給料面ではフェリーの時の半額の給料です)キツくても将来的に考えたらまた船に戻った方がいいのかでもまた前のようなことになりそうだしと悩んでます。
船に戻った方がいいんでしょうかそれとも介護を続けた方がいいんでしょうか。
自分は介護で1人前の技術を身につけてまた船がダメでも戻って来れるようにしたいと思ってるのですが甘いですよね。。
他の友達(船員)がタンカーに乗っていて高卒で1年で100万貯めてるとか聞くと隣の芝が青く見えてしょうがないです。
もし、船員の方とかいたらその職種の特徴とか教えていただけたらありがたいです。

自分勝手ですが厳しいお意見は御遠慮お願いします。。

No.2463053 17/04/25 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 11:17
経験者さん1 

とりあえず介護なんかいつでも出来ますよね。
若いうちに就く仕事ではないですよ。

No.2 17/04/25 12:08
お礼

>> 1 そうですよね。周りの方も(介護の先輩でさえ)みんな行ってます。
ふかく考えてみますね

No.3 17/04/25 12:22
先輩3 

>介護をしてますが男として本当に長くやっていいのか? 
 
男として、って言い方はなんかムカつくけど、 
 
仕事が未熟な状態でありながら、飲みに付き合ってしまつというような自己管理のできない人間である、という欠点を忘れずに、 
 
ご自分の「身の丈にあった生活スタイル」を心掛けて行くと良いかと。 
自問自答を忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧