注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

調理の仕事をしてましたが、安定の事務職にも興味があります。調理の仕事は、立ち仕事…

回答4 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 13:59(更新日時)

調理の仕事をしてましたが、安定の事務職にも興味があります。調理の仕事は、立ち仕事体力仕事で将来続けていけるか不安です。前職も毎日残業、人員不足で休みがとれず体力的に女性には、厳しいのかな、、
と思いました。

私は、24歳中卒です。勉強して調理師免許は、持ってます。

事務職に面接に行ったんですが
落ちました。事務経験のない人は、厳しいと言われました。

そこで、キッチンアルバイトの求人を見つけたのでそこでアルバイトとして働いて日商簿記の資格をとろうか、職業訓練に通い資格をとるか悩んでます。

暗算が好きなので経理にも興味があるのですが、こんな中卒どこもとってくれないでしょうし、

調理の仕事続けて行くのも不安ですし、、
どうしたらいいんでしょうか

No.2463057 17/04/25 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 10:49
匿名さん1 

立ち仕事がつらい、
事務に転職したら、座り仕事がつらいとか言いそうですね。
事務も残業あるし、経理は暗算じゃ使いものにならないし。
考えが甘いですね。

No.2 17/04/25 11:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
自分に甘いですね。

前職は、毎日4〜5時間の残業週1休みとれる時もあれば休みとれない時もあって私には、力仕事ですし体力的に苦しくて。
1人で2700皿洗い、、
終わりが見えず、、残業、、

他の人は、要領よく楽してるし。
仕事サボる人が多くやめました。


なら、毎日14時間働けば良かったのか、体壊すまで働けば良かったのかな。

No.3 17/04/25 11:28
匿名さん3 ( ♀ )

資格なら宅建取るだけで確実に不動産事務に就職できますよ~今年の10月目指して頑張って(⑉•ᴗ•⑉)私も中卒で取りましたから!勉強時間は450時間くらいです!

No.4 17/04/25 11:37
お礼

>> 3 回答ありがとうございます(^^)
宅建難しそうですね^_^
考えてみます。アドバイスありがとうございます😊

No.5 17/04/25 12:37
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

事務職はちょっとわからないのですが、飲食店に旦那が務めていた事があるので、そのお話をさせて頂きますね。
まず飲食店ほぼ全てのお店がブラックと思っていいかと思います。
旦那の場合11:00からと遅い出勤ですが、そこから朝の清掃ランチの仕込みは2人で行い、開店時に数人来てお店を回し、片付け。
ランチ後15:00からは休憩時間になりますが、夜予約があればその休憩もなしで、仕込みなので休憩なしでぶっ通し。
ラストオーダーは23:00ですが、お酒も出すお店だった為にお客様はなかなか帰らず帰宅は毎日深夜1~2時。終電を逃した日もありました。
それでも給料は交通費込み手取り17~19万。
体力に自信のあった旦那も肉体的、精神的にやられ半年もちませんでした…まぁ、1日13時間労働を毎日なら当然かもしれませんが。
立ち仕事に自信がないのなら、あまりオススメできない職だと思います…。

No.6 17/04/25 12:39
OLさん6 

調理師免許をもっているのなら『福祉施設の調理補助』はどうでしょうか? 店とは違い食事の時間は決まっているので、そんなに急かされることもありません。

もちろん時間は厳守ですが、お客さんが何人くるか予測できない店と違い、あらかじめ何人分つくれば良いかわかっているので、精神的には楽だと思いますよ。

介護の仕事は人手が足りません。施設によっては、近所のお母さんが料理を手伝っているところもあります。調理師免許を持っているだけでも、かなり優遇されますよ。

No.7 17/04/25 13:53
お礼

>> 5 事務職はちょっとわからないのですが、飲食店に旦那が務めていた事があるので、そのお話をさせて頂きますね。 まず飲食店ほぼ全てのお店がブラック… 回答ありがとうございます。
飲食は、やっぱりどこも大変なんですね…。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧